プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



チクチク☆アガベ3種♪

DSC_8596.jpg

突然ですがアガベが好きです♪
油断するとチクッとくる
なかなかに危険な美女ですが☆

MY Firstアガベは姫笹の雪

DSC_8637.jpg

その次にやって来たのは笹の雪錦
ハッキリクッキリ入った黄色と緑と白のコントラストがきれいです♪

DSC_8638.jpg

そして、最近やってきたのが滝の白糸
まだまだ小さい株ですが
短いながらも白糸がちゃんと出ていますよ♪
おっきく おっきく育ってほしい楽しみな子です♪


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

うっひょ~♪

頂いた笹の雪錦ってこんなに立派に
なるんですね♪
わ~い楽しみだあ♪大切に育てます^^
2012-10-11 18:01 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

小さい多肉でも

成長すればかなり大きくなる
多肉もあるんでしょう
そうなつたら・・・ミニジャングル
ちょっと想像したら…
大きいのがあればアップを
2012-10-12 06:06 | 翁かっぱぱぱ #- | URL [ 編集 ]

アガベカッコイイですよね。
実は持ってないんですが、サボ園にある大きいのとか見ると欲しくなります。
サボ園であんまり見てると大きいの持ってく?と言われるのでじっくりは見れませんが^^;

滝の白糸のクルクルの髭は面白いですよね。
霧吹きでも良いので水を掛けるとくねくね動くんですよw
2012-10-12 06:43 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

こんばんは^^
ちょっとご無沙汰しちまって堪忍><
お肉だいすきさんと同じやぁ~~
こんな大きくなるんや!
でもほんま油断も隙もないで・・・・
突然ちくってきよる^^
でもかっちょええよな~アガベ☆
2012-10-14 00:26 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

お肉だいすきさん

カッコいいですよね♪
なんかしみじみ アガペ好きだわ〜♡
小さい苗で申し訳ないのですが
ぜひ ドッシリ大きく育ててくださいね♪
2012-10-15 00:35 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かっぱ翁パパさん

うちにある種類はそうそう大きくなるのはないのですが
大きなアガベ いつか欲しいな〜と思っていますよ♪
2012-10-15 00:37 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

お好み焼きのカツオ節みたいになりますよね〜・笑
実は社長室に大きいのがあるので
お手入れ当番な私は いつもふりかけて遊んでいます♪
2012-10-15 00:39 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

私、この前チク!ドクドクと結構流血してしまいました・汗
それでもかわいいと思ってしまう。。。
多肉病ですかね〜・爆!
2012-10-15 00:41 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/99-8814bd8b

 | ホーム |  page top


