プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


満月と台風と

IMG_1470.jpg

台風17号は日本列島を縦断しているようですが
皆様のところは無事でしょうか?

沖縄は被害が大きく、
今日は出社途中に
あちらこちらで木が倒れたり、看板が破損しているのを見ました

前の2つが猛烈ということで警戒されていたのですが
今回のほうがモロに台風に当たってしまったようでした

IMG_3488.jpg

ところで、以前紹介した会社の寄せ植え
トンガリ ウチワサボテンが急成長し、
全員揃って ばんにゃい♪
かわいくなってきています♪♪♪

少し、1枚目より植物の数が減っていますが
狭すぎていたのに空間を作ってあげました

抜いた苗は 別の鉢で成長中です♪

DSC_8574.jpg

オマケ♪ 中秋の名月☆☆☆


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うちわが急成長してますね。
センペルと生育環境が違うのでいずれ植え変えですね。
小さい植木鉢との取り合わせも良いですね。
2012-10-04 14:50 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

かわけんさん

うちわさん、
植え替えてすぐにボコボコとお子をたくさんつけました♪
バランスの悪い芽はポキッとしちゃって、
ウケ狙いで 全員ホールドアップ!!
バンザイ!ポーズにしましたよ♪

手前にいるアガベは窮屈そうだったので
この後、広々としたところに植え替えました
センベルも抜こうとしたら
しっかり根づいちゃっていたので
そのまんまになってます☆
もう少し涼しくなったら 広々とした鉢に植え替えようかな?

お店に入ってくるお客様がこの寄せ植えを見て笑顔になるのを見るのが楽しみなんですよ♪
2012-10-05 00:37 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/96-d0be44f3

 | ホーム |  page top


