プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ブリキ缶にちょっとマニアックな寄せ植え

DSC_8495.jpg

多肉の寄せ植えといえば
プリプリッとしたかわいらしいものが多いのですが
ちょっと男性向けにマニアック(?)な多肉を寄せてみました

左端にあるのは(たぶん)ユーフォルビア・デカリー?
スコップの後ろにはゴーラム(別名:宇宙の木)
右後ろ リプサリス
その手前にアガペ 姫笹の雪(カキコ)
びょ〜んと伸びているのは (多分)秋麗

姫笹の雪は形が整ったらカッコいいと思います♪
ゴーラムがモリモリになったらもっと面白くなるんじゃないかな♪

DSC_8500.jpg

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

ほんまや!
今までと感じがころっと違う^^
徒長した多肉もこうやって植えるとおもしろい^^
あっ・・・失礼^^;
スコップが突き刺さってるのがワイルド~~~
でも私お好きやで♬
これもりっもりになったら楽しそうやなぁ☆
手元に置いとくんやろ?
またいつか見せてな^^

2012-09-26 23:03 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

男前やな~!!


まず器からして渋くて良い感じ♪
ゆっくらりさんの言うとおり、成長する
過程も、いろいろ楽しめそうですね^^
2012-09-27 17:31 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

おお~面白い寄せ植えですね。
海と砂浜に鶏がいる感じが中々ですね♪
錆びた様な感じの箱のプランターも良いですね。
2012-09-28 18:56 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

いえいえ〜
時々行くお花屋さんに参考寄せ植えがあるんですが
結構暴れん坊なお肉たちがかっこいいんですよ
それでそういう風にしてみたいと思い
わざと徒長しっぱなしにしているものなんですよ♪
もっともっと暴れさせてみたいです♪
2012-09-28 23:46 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

男前?
うれしい♪ありがとう〜♪
なんだか男っぽく作りたくなるときと
めっちゃ乙女にしたい波が交互にくるので
作風がなかなか統一できない・笑

一応、手作り市用に作ったんですが
ちょっと気に入っちゃったんで
手元に置いておくかも。。。笑
2012-09-28 23:48 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

かわけんさんに、面白いと言っていただけてうれしいです♪
そこまでレアな多肉は入っていないんですが
ユニークな姿形
本当に多肉って色々あって面白いですよね〜

プランター
底部分、底穴は空いているのですが
室内にも置けるようにちょっと一工夫しています
うまく機能してくれるといいのですが♪
2012-09-28 23:52 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/93-37dbbbcc

 | ホーム |  page top


