プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



鳥かご入りたまカラ多肉と小鳥ちゃん

DSC_8488.jpg

鳥かご入りたまカラ多肉と小鳥ちゃん

一息で言うと舌を噛みそうになりますな♪
バードゲージと言ったほうがおシャレな感じはするのですが
鳥かご入りと言ったほうが
舌噛みそうな感じがして あえて☆ぷふふ☆

たまカラは補強するために
内側にマステを貼りまくっています
外側にはいただきもののマステでかわいさUP!!

小鳥はwow wowで映画を観ながらチマチマと作りました
どこまで小さく作れるか。
という地味〜な遊びで一人盛り上がってたので
気がついたら 一番チビすけはバードゲージの柵から
転げ落ちちゃうサイズになってしまいました・汗


DSC_8485.jpg



ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは^^
こうなったらもう作品やね♬
多肉・たまカラ・小鳥・籠すべてが主役や^^
こういうのをさりげなく吊るしてあるお家ってかっちょええ~(^O^)

で・・・また質問^^
小鳥を作るって何で?
2012-09-20 21:36 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

籠入りたまカラ寄せ植えは
日曜日にある手作り市用なんですよ♪
1個は会社のお店に飾っています♪

小鳥は粘土で作っていますよ
乾くと少しの雨くらいならへっちゃらなくらい
固くなります
会社のお店で扱っている雑貨にセラミックの小鳥があって
それが欲しいんだけれど ちょっといいお値段で…汗
ちょっと真似て作ろうと思い立ったんだけれど
仕上がりは全然違うものになっちゃいました…笑
2012-09-20 21:52 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

台風、なんともなくて良かったですね
ご無事で何より^^

このセット、すごいカワイイ~♪
小鳥ちゃんも手作りとは、良くできてますね♪

鳥かごを置いておくと幸せがやってくるそうですよ
空っぽの鳥かごでもいいらしいです
お友達に教えてもらいました♪
開運グッズも兼ねて、これで一石何鳥?^^
すぐ売れちゃいそうですね♪
2012-09-21 13:39 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

そうなんですか?
だから鳥かごの雑貨って色々あるんですね♪
以前も鳥かごのミニ寄せ植え出したことあるのですが
その時はお一人様で5個中4個お買い上げいただきましたよ〜
2012-09-22 08:57 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/91-81256ac2

 | ホーム |  page top


