プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



初めての臥牛さん

IMG_1499.jpg

初めての臥牛さん
ゲットしちゃいました☆

かわけんさんのガステリアの記事を拝見して
ガステリアの魅力がインプットされた直後
お昼休みにヤフオクをのぞいていたら
見つけちゃったんですヨ

お値段も格安だし
子沢山だし
お買い得じゃない???

と、ポチッとしちゃいました☆

IMG_1497.jpg

んでもって 数日後、
無事に到着〜♪

なるほど〜
横から見ると、まさしく英名のcow-tongue cactus のとおり
牛の舌ですね!!
中学か高校の頃、祖母から牛タンをいただいたのですが
母に言われて丸ごとの生の牛タンをさばいた時の衝撃を思い出しました

かなりグロかった。。。

トラウマにはならなかったけど〜
ペロリと食べちゃったけど〜
シチューにするんが一番好きだったけど〜

食べる時 いつもあのグロいのが脳裏をよぎるのでした・汗

IMG_1498.jpg

早く植え替えたいのだけれど
連日の残業で 家に帰るともうぐったり。。。
子株を外す勇気もなく。。。

明日も仕事なので 重い腰をあげて
今日のうちに 鉢に入れてあげましょうかね〜


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

おお、スゴイ子沢山だあ^^

いい子をゲットしましたね
また楽しみが増えましたね♪

おやすみの日にでも、存分に
癒されてくださいね^^
牛タン、わしもグロイ想像しちゃうんで
あんまり頂きません~
2012-09-08 07:19 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

コロっとして可愛い臥牛ですね。
軍配型ですね。
子株外すの大変そうですが作る時は外さないと行けませんね。
牛タンは美味しいですよね。
2012-09-09 21:24 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

昔大阪の焼肉レストランで働いてたころ
毎日牛タンを10本以上さばいてたのを思い出しました(笑)

たくさん増やせそうで楽しみですね!
2012-09-09 22:26 | HS #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

ほんと、写真で見るより
いい子でうれしかったです♪
牛タン、私はグロい思い出よりも
味のほうが勝ってて
大好きです・笑
2012-09-10 00:11 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

軍配型っていうんですね
本物の牛タンはグロいですが
この子はかわいです
表面のザラザラ触って遊んでいますよ♪


大人になってからはタン塩がベストです♪
2012-09-10 00:14 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

HSさん

大阪にいらっしゃったんですね
牛タン、10本。。。
あ、想像しちゃった。。。爆!

HSさんのところにも臥牛ありますか?
あったら、今度見せてくださいね〜
2012-09-10 00:19 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

牛たんをさばくって・・・
私スライスしたんしか見た事もないわ^^

立派な臥牛で・・・・
かわけんさんの記事読ませてもらったら欲しくなるんいっぱいあるやろ^^
私もどんだけ影響されとるか・・・
子供外したら結構お水いるで!
うちのは何回も枯らしてしもーてるねん・・・
2012-09-11 22:19 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

丸ごとは見なくて正解・笑

ね、ね♪
結構いい感じですよね♪
かなり!!のお買い得でしたよ
お子、がんばって外しました
ちゃんと根っこのあるものもあったけれど
まだ生えてないのも少し。。。
お子たち、お水切らさないほうがいいのね?
ありがと!がんばっって大きくしまーーす!
2012-09-12 00:03 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/85-69591813

 | ホーム |  page top


