プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ゴツゴツ鉢に寄せ植え

DSC_8377.jpg

ねむーーい!!
ねむい
ねむい
ねむいーーー(しつこい)

会社の新店舗オープン準備で連日残業です
今週いっぱいは恐らく、、、
(てか、先週も 先々週も、、、そもそも定時に帰ったことってあったっけか?)

昨日は帰宅したの22時過ぎてました
まぁ、まだ日付越えてないだけ 今回は余裕があるとするか

全然多肉と関係ない話題ですみません・汗
ちょっとグチ(ガス)抜きしないとストレスで暴れそう。。。笑

*************************************

ゴツゴツリメ鉢 作ったのは結構前なんですが
なんだかイマイチ気がのらなくて 使わないままだったのですが
ツメレンゲをメインに寄せてみたら 結構良い感じにまとまってくれました♪

見た目よりもね
手にのせたときのボッテリ感がいいんですよ♪
ボッテリ♪
なんか落ち着く〜♪

旧盆の時にね、久々に会ったイトコと多肉話で盛り上がり
今度 エケさんを分けていただく約束をしました♪
多肉歴は私よりずっとずっと先輩なので 育て方すごく上手なんですよね
いつになるか分からないけれど楽しみだな〜♪


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ゴツゴツ鉢^^

う~ん良い感じの鉢ですね
手間かかってそうだな~
シャビーな棚(ラダー?)とバッチリ合ってます

残業大変ですね
ガス抜きは必要^^
身体にはくれぐれも気をつけてね
2012-09-06 10:16 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

器いいですね!!
こういう感じの好きです^^
店頭に並んでたら即買いですよ!

器をのせてる台もいい味出してますね☆
2012-09-09 22:29 | HS #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

実は手間。。。
かかってません!・笑
というか、手間をかけていると固まってしまうので
大急ぎで作業しなければいけないので
焦って大変でした

仕事、途中からのイメージ変更とか色々あって
かなりバタバタでした
実を言うとまだ今週もバタバタの続きです・汗
まぁ、先週程は残業もしないと思うのですが
(体力的にも もう無理〜・笑)
2012-09-10 00:06 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

HSさん

作った当初は別の色だったんですが
なんだかしっくりこなくて。。。
上から白をのせたら あら!!という感じで
私好みになってくれました♪

台は自作のなんちゃってラダーです
エイジング加工にハマってます・笑
2012-09-10 00:09 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

こんばんは^^
ゴツゴツ鉢の作り方は?・・・手抜いたな^^
どうやって作るんかむっちゃ気になるんやけど|д゚)カンサツ

エイジング私も大好きやっ♬
2012-09-11 22:16 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

作り方、書くほどのことでもないんですよ・汗
家庭用(?)セメントに水を加えて
鉢にくっつけただけです・汗汗
水の加減が分からなくて 焦りました
でもこれはこれでお気に入りです♪
2012-09-11 23:59 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/84-094fc91e

 | ホーム |  page top


