プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


カップ入りハオルチア's

DSC_8354.jpg

今日は久々に多肉三昧な一日でした♪

とはいえ、ほとんどがリメ缶とか
このカップの穴あけ作業で時間が過ぎていきましたが・笑

DSC_8363.jpg

カップに植えるとかわいらしいのですが
なかなかに水加減が難しい。。。

というわけで、今回 陶磁器用ドリルを使って
底穴 あけちゃいました♪
これで心おきなく 植えられますネ♪
しかし、陶器に穴をあけるのって難しい〜っっ
ツルッツル ツルッツル滑るのと
結構時間がかかるので 一気に大量生産できないのが難点ですね〜
力入れすぎて 1個割っちゃいました・汗

一枚目の写真がオプツーサで
二枚目がピリフェラ錦です♪


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはよーーー♬
って変な時間に目が覚めちまった><
きっとまた二度寝すると思うけど^^

真っ白のカップに多肉って似合うなぁ~
写真の撮り方もあるんやろうけど^^
そっか土も白いんのデコレーションしてるから統一感があるんや♬
ここに角砂糖置きたいな☆

陶磁器用のドリルってそんなんあるんや!
欲しい~~
2012-09-04 04:27 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

こんばんは^^

ハオちゃんに白い器、よく似あってる!
ゆっくらり姐さんの言うとおり^^

陶磁器用のドリルなんて初めて聞いた~
器用だからどんな道具もこなせちゃうのね♪
わしだったら1個じゃ済まないな~^^
2012-09-04 22:13 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

はやーーーっっ!!
二度寝しないと体もたないよ〜
ちゃんと休んでね

透明感のあるハオさんたちは
特に白い器が似合う気がします♪
美味しそうで つまんで食べたい。。。ナンテネ!
陶磁器用 って舌足らずだったけれど
タイル・陶磁器用ドリル(替え刃っていうの?)です
手持ちの電気ドリルに付け替えるだけなので
やってみてね!刃は600円くらいだったよん♪
2012-09-04 23:31 | OYAMAMA #81xNZ1GM | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

器用じゃないのよ・汗
かなり大雑把な性格です・汗汗
ヤル気だけはあるんです・笑
↑にあるように、自宅に電気ドリルがあるなら
パーツを替えるだけなのでぜひぜひ試してみてください♪
でも結構空くまでに時間がかかりますが
焦って体重かけ過ぎないようにね〜
(体重かけすぎて、貫通した瞬間にドリルの本体で割りました)
2012-09-04 23:34 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/83-bc8986f5

 | ホーム |  page top


