プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ステップラダー製作中

IMG_3409.jpg

(携帯カメラの写真なのでボケボケすみません・汗)
9月の手作り市用に ステップラダーを制作中です
本当は移動用のボックスを作りたかったのに
材料が足りなかったのだ…笑

大体が大雑把な性格なので
ガタつくガタつく・汗
それを調整しながらだったので
ペイントまでたどり着けませんでしたが
それは平日の夜にでも出来るので
ひとまず今日はここまで〜♪


IMG_1470.jpg

会社の外にひん死状態で放置されていた不明サボテンを持ち帰り
家でマガジンラックとして使っていたウッドコンテナに植え込みました
これだけ、っていうのも寂しいので増えすぎて鉢がいっぱいいっぱになっていた唐印と
チビチビサボテンとか、ワサワサ増えて 鉢から溢れるくらいになってほしいアーモンドネックレスとか
気がついたら 贅沢寄せになってしまいました・笑

見えにくいのですが チビワンコのフィギュアも置いてます

後からお家の置き物と、黒板ピックを追加したのでちょっとギュウギュウになりすぎ…
唐印一本を抜いて 別鉢に植え替えちゃいましたよん♪

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはよーーー♬
ラダーの手作りかぁ~
これって太陽の光を当てるのにいい置き位置やんな♬
私も普段家での多肉置き場所にラダーを作りたいな・・・って思ってるんやけど気持ちだけでなかなか・・・^^;
思い立ったら即実行するんえらいなぁ.。o○
見かけによらず(見かけ知らんけど^^)マメなんやな☆
マメで適当な人・・・好きやぁぁぁ^^
2012-08-20 05:58 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

手作りですか~器用ですね。

うちわサボテンは尖ってますね(笑)
日光不足なのでしばらく日に当てる時間を少しずつ増やして1月位したら日当たり良くですね。
寄せ植えは愉しげな感じで好きな雰囲気です。
2012-08-20 17:21 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

ラダーも作れちゃうんだあ!!器用で感心
しちゃいます^^
ディスプレイ以外にラダー本体のみも売れそう♪
本当に機動力抜群でうらやまし~^^

寄せ植えも豪華でいい感じですね
なんだかオサレなカフェなんかに
置いてありそうな雰囲気ですぞ!

浦添商業残念でしたが、いい試合でしたね
私立高校ばっかり勝ち残るのは寂しいなあ~
決勝は大阪桐蔭と作新学院かな~
2012-08-20 22:28 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

マメというより
勢いとてきとーです・笑
早く色塗りしたいけれど
台風接近で雨が〜・涙
2012-08-22 22:24 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

え〜っっ
これ、うちわですか?
3号鉢に子株がわさわさと生えて
親株はもう半分枯れていました
土の中ではなく、土の表面にみんな必死で根をへばりつかせていましたよ
少しずつ回復してくれるといいのですが。。。
2012-08-22 22:28 | OYAMAMA #/CqJHN7I | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

思いついたら 動かなくちゃ落ち着かなくって・笑
何度もやり直したので 釘穴ボコボコですよ・苦笑

野球、実をいうと観ていなかったんです
これ、作るのに夢中で
気がついたら試合終わってました〜・涙
2012-08-22 22:31 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/77-eb63e284

 | ホーム |  page top


