プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ヤケ(で買った)お肉とお知らせ

IMG_1448.jpg

ご無沙汰しております☆
やたらと足の遅い台風のせいで雨風強くなかなか多肉を外に出せず
火曜日から少しずつ出し初めていたのですが
なにぶん平日は仕事があるので作業が夜しか出来ず。。。汗

どうしてこう時間がかかっているのかというと
台風対策でベランダのグリーンがない間に
思いきって模様替えをしてしまおう!!と
台風当日に思いつき、雨風強い中 とりあえず棚類の配置替え

その後も少しずつ あーでもない こーでもないと配置を変えながらの作業だったので
やたらめったら時間がかかっていたのでありました☆

そうこうしている間に、オプツーサ雫石さん消滅事件でヤケ買いしたお肉たちが到着しました〜♪

ハオルチア軍団です♪

右上から時計回りに
光オプツーサ(子沢山)
チャイナドレス
寿宝殿
グリーン毛ガニ

んふんふ♪みんな元気でキレイです♪
ちょっとニマニマしながら愛でています♪

*******************************************

そして、今日はお知らせです♪

先月も参加させていただいたノスベーモス パラソル青空市に出店させていただきます♪

【日時】 2012年8月12日(日) 11時~16時 ※雨天の場合は平和通りにて決行予定
【場所】 パラソル通り  国際通りからむつみ橋通りをまっすぐ行くと、パラソルが見えます

今回は国際通りで1万人のエイサー祭りがあるということで
お祭りを楽しみながら、遊びにいらしてくださいね♪

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

ヤフオク・・・・
あれ・ケ・・・がなかった^^

この時期ハオは休眠期やけどこれ涼しくなったらもーーーっと綺麗になるんやろな^^
チャイナドレスと寿宝殿ってのはずっとこんな色?
綺麗やなぁ.。o○

おっ!またまた出店かぁ♬

暑いしムリせんようにな☆
2012-08-11 00:00 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

なはは〜
ヤケになってヤフオクで買ったお肉たちでーすw
チャイナさんたち どうなるんでしょうね〜
家にあるシュガーキャンディーはめっちゃピンクだったのが
今はすっかり緑色に。。。
チャイナさんも中央は黄緑っぽいので
もしかしたら色、変っちゃうかも〜

出店、お祭りもあるので楽しみです♪
エイサーって知ってる?
沖縄独特の太鼓を使った踊りなんだけれど
この音を聞くとチムドンドン(ドキドキ☆)しちゃうんだよね♪
2012-08-11 09:46 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ヤケ肉ちゃんたち、かわいいお子たちが
沢山届いて良かったですね^^

グリーン毛ガニって気になる名前だ^^
ネーミングも色々で楽しいね♪

暑い中の出店、気をつけて楽しんでくださいね^^
浦添商業勝ちましたね!!おめでとうございます♪
ハイサおじさん♪?の応援音楽好きですよ^^
2012-08-11 10:58 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

ほんとに、画面で見るより大きくてかわいくて♪
毛ガニという種類があるのは知っていたのですが
グリーンもいるとは知りませんでした

甲子園、次は水曜日かな?
ドキドキワクワクしながら応援しま〜す♪
2012-08-12 23:18 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/74-52cc3610

 | ホーム |  page top


