プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


大好きなオプツーサが。。。★

DSC_7752.jpg

台風9、10号が近くを通過していたためか
昨日から雨続き。。。
強風のため、雨が思わぬところまで入り込んでいたようで…

大切にしていた大事なオプツーサが
ふにゃふにゃに溶けていました(T■T)号泣

いや。。。他にもケッセルリンギアナとか
色々溶けた子はいたのですが
オプツーサは痛かった。。。涙

ショックのあまり、ヤフオクでオプツーサを落札しようとして
落札しそこねて ヤケ肉で他のを狩ってしまったぜ。。。

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あららららら。。。。。。。。
そりゃショックだわww

気温の高い時の水は厳禁やと私は思ってるんで・・・・

ヤケ肉は何?
2012-08-01 23:17 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

そうなんですよねぇ。。。
私も控えていたのですが
昨日の明け方、横なぐりの雨の音で起きて
ベランダを見たら水浸しに。。。
慌てて蒸れたらヤバそうなのから風通しのいい室内に移動したんだけれど、いつもは雨なんてかからない位置にあったオプに気がついていなかったんですよ。。。

ふにゃんを見つけた時、植えていた缶を持ってみたら
めっちゃ水吸って重かった。。。涙涙涙

夏の沖縄、スコールが多くて その後すぐカンカン照りになるから
蒸れ蒸れ地獄ですよ。。。

ヤケ多肉はハオルチア属の子たちがほとんどです
チャイナドレスとか。。。
名前も知らない子がほとんどですね・汗汗汗
2012-08-01 23:29 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

はじめまして。

OYAMAMAさん こんにちは。
ゆっくらりさんのブログから何回かお邪魔してたんですが、初めてコメントさせていただきます♪

沖縄のお天気事情、準備する時間もなく横殴りの雨が降ったら・・・
溶けてしまった多肉さんたち、残念でしたね・・・(: ;
大事にお世話していたのに、ダメになってしまったら悲しいです・・・

わたしもベランダで多肉さんのお世話をしているので、突然の雨対策考えます。。。
またお邪魔させてください♬
2012-08-03 16:11 | *wakaba* #- | URL編集 ]

ヤケ肉!?

オブちゃん、大変でしたね
台風は落ち着きましたか?

ヤケ肉・・・気になるなあ~
2012-08-03 21:45 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

wakabaさん

初めまして
コメントありがとうございます♪
沖縄はとにかくスコールが多いので
油断できないんですよ

スコール対策、頭痛いです
いいアイデアがあったら教えてくださいね♪
2012-08-04 12:49 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

9号は本島にはほとんど影響なかったのですが
(大雨は降らせましたけれど)
明日あたり11号が。。。滝汗
今日は夕方からベランダ大移動です
また息子に怒られます・苦笑
2012-08-04 12:50 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

おはよん♬

台風どんな感じや?
変なとこで発生して変な進路やな・・・・

多分多肉は全部避難してるんやろ~けど・・・
お疲れやったね(^^)
腰・大事にし~や~ほんまに・・・
これは私が言うセリフや^^
2012-08-05 05:51 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

こんばんは〜ん♪
午後までは割と静かだったので
(雨は降ってたけど)
多肉を中に入れている今がチャンス!!と
前々から考えていたベランダ大改造をしましたよ
(配置を変えただけだけれどw)
少しは多肉を日当りのいい所に置けるようになったと思います
ただゴミも大量に出たのでベランダ、足の踏み場もなくなり
台風後の片付けが恐ろしいけれど・爆!
2012-08-05 19:56 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/72-348d9b93

 | ホーム |  page top


