プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



狩ってきたお肉たち

DSC_8169.jpg

前に紹介したうさぎの庭さんで狩ってきた多肉たち
紹介が遅れましたが 2回に分けて紹介しますね

って、しょっぱなから不明種ですが
購入したお店の方が外国育ちの日本語話せない方だったそうで
名前、聞けなかったそうです
ユーフォルビアの仲間かな?

DSC_8171.jpg

トリコディアデマ属 紫星晃(しせいこう)
これを選んだら、「お客さん、通ですねぇ」的なことを言われ
ニマニマしちゃった・爆!

DSC_8178.jpg

数珠姫さん
ニョキニョキに増えてほしい〜♪

後編に続く。。。
といいつつ あと1つしか残ってないのですが・笑

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

かわいい^^

1枚目のお子・・・
不思議な形でかわいいですね^^
どんな風に増えるのかな?
他のお子も楽しみですね^^
2012-07-31 22:24 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

今回はちょっと変わりダネばかり
狩ってしまいました
他にもきれいな子、たくさんいたんですよ
もう一つの子
早く写真撮りたいのですが
平日は帰ってくる頃には陽が落ちていて。。。
土曜日に撮りますね♪
2012-08-01 23:08 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

そっそ!!
お店の方にええもん選んだな!とか言われるとむっちゃ嬉しいやんな^^
私ってもしかして見る目あるん?って勘違いしてしまう^^
トリコディアデマ属は盆栽風にしたら似合うで♬
2012-08-01 23:15 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

うんうん♪
通なフリしてきちゃった・笑

盆栽風か〜♪そういえば和風な寄せ植えってしたことなかったな〜
ぜひぜひチャレンジしてみます♪
2012-08-01 23:23 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

一枚目のは棘の根元に白いアレオーレ見たいのあるので多分サボですよ。
オブンチアの仲間の姫将軍かな?

他の多肉も渋いチョイスですね^^
2012-08-02 11:48 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

かわけんさん

アレオーレ?
初めて聞きました。
うわ〜 めっちゃ勉強不足で恥ずかしい・汗
オプンチアっていうのも初めてです
見た目で選んじゃう私って・汗汗汗
これからも色々アドバイスお願いいたします〜っ
2012-08-04 12:47 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/71-07271fec

 | ホーム |  page top


