プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



海の楽園日記

P1010314.jpg

たまには多肉以外のことを。。。

今日は今年初のシュノーケリングに出かけてきました☆
例年なら6月くらいから泳いでいるんだけれど
今年は私が多肉でバタバタしていたので
1ヶ月遅れの泳ぎ初めでした☆

P1010402.jpg

車で一時間ほどの海なのですが
沖縄本島内では5本の指に入るシュノーケリングポイント
干潮なら水深1、2メートルくらいの浅瀬でかわいい熱帯魚の姿がたくさん見られます

P1010347.jpg

礁池(タイドプール)で波の影響も少ないので
稚魚が多く見られます
私はまだ見た事がないのですが
たまにウミガメも泳いでいるらしいです

P1010267.jpg

サンゴも多く、こんなテーブルサンゴの姿も♪
サンゴって結構弱いので 干潮時は間違って踏んづけたり、
フィン(足ひれ)で蹴ったりしないよう
気をつけて泳ぎましょうね♪

P1010378.jpg

ちょっと多肉から離れ過ぎたので
最後にちょっと多肉っぽいソフトコーラルを♪
玉蛋白とか
ブルプレアとか
そのあたりのセダムに似てない?(強引・笑)

泳ぎ疲れで目が開かないので
お返事はまた明日〜♪
おやすみなさい♪

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

まさに海の楽園^^

いやあ~さすがに透明度抜群ですね美しい!!

イイモノ見させていただきました~!!

地元のほうじゃあこんな透明度ある海には
お目にかかれないです^^
2012-07-31 22:22 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

実は 海水温が上がっていたせいか
通常よりもにごり気味でした。。。汗
ほんと、この海はみんなに自慢したいくらいきれいなんですよ〜♪
2012-08-01 23:06 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ほんま羨ましいったらありゃせんわ^^
宮古島の海もブルーやったもんな・・・・
私の知ってる大阪湾なんか濁っててなんも見えんで・・・・

これは水中カメラで撮ってるん?
マジ綺麗☆
2012-08-01 23:12 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

沖縄本島のほうは
きれいな海、正直少なくなってきています
ここはいつまでも変らずにいてほしいな〜

これはパパさんの防水コンデジで撮ってますよん
多肉好きさんはコーラル系の生き物
たぶん好きだと思うんですよ
多肉やサボテンっぽいの、多いですもん♪
2012-08-01 23:21 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/70-b1383c02

 | ホーム |  page top


