プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ピンクのサクラランとおばちゃんのガガ様?

IMG_1377.jpg

前にものせた実家のサクララン
今度はピンクが咲いていました
白のほうがきれいにドーム型になりますね

IMG_1376.jpg

葉っぱにもピンクが入ってて
全体的にもかわいさアピールしています…笑


IMG_1379.jpg

叔母の多肉スペースで 奇妙な花が咲いていました
もしかしてガガ様?

IMG_1380.jpg

わさーーーっっ!!と伸びまくりで
若干キモくなっちゃってました・笑

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

サクララン♪

かわいいお花ですね~^^

しかも、葉っぱまで班入り?
しかもピンク?すごくかわいいです^^
暑さに負けずに頑張って咲いて嬉しいですね♪

ガガさまも見応えあるなあ~!
枝垂れフェチなんですよ^^
もっと伸びまくっていいよ~^^
2012-07-26 13:22 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

サクラランもガガも見事ですね!
枝たれしてるガガを見るの始めてです。
やっぱり気候なんでしょうか。
2012-07-27 09:14 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

サクラランのピンクかわいいですね!
僕のベランダにも白が咲き誇っていましたが
ハウスに移動してからはまだ咲かないです。。

ガガイモの花は不気味です。。長く垂れ下がってて
可愛いです☆
2012-07-29 22:03 | HS #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

お返事遅くなりました・汗
そっか!斑入りですね
考えてみたら・遅っ
サクラランは実家の庭で割と日陰の場所に植えてあります
カンカン照りはちょっと苦手かも

ガガさま
叔母はサボテンだと思っていました
母以上に植物大好きで季節ごとに色々な花をきれいに咲かせていますよ
2012-07-30 22:53 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

叔母はいつから植えてるのか覚えてないみたいで
植え替えもしてないそうです
冬でも10℃以下になることは滅多にないので
やっぱり暖かい気候のおかげかもしれませんね
2012-07-30 22:55 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

HSさん

サクララン 白、ピンクのほか赤も実家にはあるそうです
赤が咲いているのは見た事ないですが…
ター滝の下流あたりにも自生しているサクラランがありますよ

ガガイモの花、わりとキモカワ系が多いみたいですね
私は割と好きです♪
2012-07-30 23:00 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

サクラランってこんな立派な花咲くんやねぇ~
綺麗やぁぁ.。o○
んでこの花はガガっぽいけど匂いは?
わたしの中ではくっさい><って^^
やっぱ温かい気候ってええなぁ・・・・
こっちは多肉が凍るのに^^
2012-08-01 23:10 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

においは記憶にないくらいだから
あまりしないんじゃないかな?
サクラランは挿し木でOKだから
多肉小屋のほうでチャレンジしてみますか?
2012-08-01 23:17 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/69-6fa781e3

 | ホーム |  page top


