プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



わにでこ市

IMG_1397.jpg

話が前後していますが、土曜日は那覇市新都心公園で行われた「わにでこ市」に出店しました☆
ご覧の通り芝生や木々に囲まれた まったりとした空間
ついつい暇な時は 目をキョロキョロ
虫探しをしていたとかいないとか・笑

今回は実家からビーチパラソルと折りたたみテーブルを借りていたのですが
午前中 3回ほどスコールがあり
ただの日よけのパラソルの下に避難していたのですが
不織布を素通りする雨粒に 多肉も私もビショビショでした・汗

IMG_1399.jpg

今回の新作
フォトフレーム付きのタブローは
多肉の入ったブリキ缶が着脱可能なので
水やりに便利です♪

IMG_1407.jpg

私のブースの隣りは 世界の色々な楽器を販売している
コウサカワタルさんというミュージシャンの方だったこともあり
途中、弦楽器とのコラボがあったりと
まったりのんびりほのぼのの市なのでありました♪


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

わにでこ・・・?

う~んわにでこって面白い名前
何かの略なのかな?それとも沖縄の言葉かな?

新作のタブローステキ~^^
デコり具合もオサレですね♪

ディスプレイしてる台ってスノコ?
カワイイ♪

ミュージシャンの方とかもいるんだあ^^
楽しそうなイベントで良かったですね♪
2012-07-24 20:56 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

わにでこ市?

いやぁ~ 今回の市は、開放感い~っぱいの那覇市新都心公園内の一角でしたかぁ~
あっ! お肉だいすきさんも、同じ質問ですねぇ~
世界の楽器を売っているブースも、楽しそうぅ~♪


2012-07-24 23:15 | e.k #lvj3sk0c | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

わにでことは
「わ」たし「に」「で」きる「こ」と 。
という意味みたいですよ
この市は出店料でタイの子ども達へ寄付をされているということです
タブロー、今回3つ(2種類)作ったのですが
ちょっと大きすぎたみたいです・汗
もう少し小さく作り直そうかな。。。

ディスプレイ台はスノコですよ〜
足の部分に板をつけてます・笑
なんちゃってDIYにハマってます♪
2012-07-24 23:24 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

e.kさん

ガジュマルの木陰で気持ちよーーく過ごせましたよ♪
(スコールがなければ最高だったのに〜)
お隣さんの人気商品は鼻笛でした
1弦楽器とか、ほんと面白い楽器ばかりで
楽しかったです♪
2012-07-24 23:26 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

いろんなイベントがありますね!
僕が出展したフリマと同じ日だったんですね。
名護のフリマはいつもよりお客さんが少なかった事と
植物を扱うお店がたくさんあったのでいつもより
のんびりでしたよ!
わにでこの意味聞いたら親しみがわいてきますね(笑)
2012-07-29 22:21 | HS #- | URL [ 編集 ]

HSさん

名護のフリマはハンドメイドの出店者さん
多いのでしょうか?
浦添のほうは私以外多分いなかったんじゃないかな?
(一部ハンドメイドの商品を扱っている方はいましたが)

夏場は手作りイベント少ないように感じます
しばらく作品作りの期間になるかな?
2012-07-30 23:14 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ちょっくらご無沙汰で堪忍な(-.-;)
わたしにできること・・・
ええ名前やなぁ.。o○
ってスコールとかおとなりのぶースとかやっぱ異国情緒溢れてるな^^
タブローそっか脱着可能にしたらええんや☆
2012-08-01 23:01 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

忙しい時はお互い様ですよ〜

わにでこ ほんと、素敵な名前ですよね
お隣りさんは色々な国々を旅してきたようで
楽しい方でしたよ♪
タブロー 着脱仕様だと模様替えもしやすいかなってね♪
なんだか最近は木工にも興味が出てきましたよ〜♪
2012-08-01 23:13 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/67-c37c5001

 | ホーム |  page top


