プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


うさぎの庭さんへ

DSC_8126.jpg

腰痛、ほぼ完治いたしました♪
一日安静にしてたのが良かったみたいです♪
(あ、コルセットもね♪)

昨日の土曜日には『きとね市』がありましたが
それはまた明日。
ということで、今日はネットで見つけた多肉ショップ
「うさぎの庭」さんへ行ってきました

DSC_8127.jpg

ご自宅の一角が多肉ハウスがあり
そちらがお店スペースになっていました

ショップの中は多肉でいっぱい!!
見たことのないものも多くて
選ぶのが大変でした

DSC_8135.jpg

大きな多肉コーナーもあって
欲しいものがいっぱい!!
このトレーごと持って帰りたい〜っっ
寄せ植えもたくさんありましたよ

DSC_8133.jpg

先にいたお客様の多肉をオーナーさんが寄せ植えするところを
おしゃべりしながら見学させていただいたり、
育て方のアドバイスをいただいたり、
ぶん1時間以上いたかも。。。笑
あ、冷たいお茶もいただいちゃいました☆

実家から近いので
次回は叔母(実家の隣り)と一緒に行きたいな〜♪

うさぎの庭さんで狩ってきた子たちは
また今度、ゆっくり紹介しますね♪

《追記》
すみません・汗
肝心の店舗情報を書き忘れてました。


うさぎの庭ブログ

南城市玉城前川891-1
「猫喫茶、毛毬」さんの看板を目印に行くとわかりやすいです。


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

かわいいお店ですね^^

寄せ植えも置いてあるんですね^^
うちの方のおっちゃんの店はワイルドだけど、
ここのオーナーは女性なのかな?

また、獲物紹介楽しみにしています^^
2012-07-23 21:27 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

正解でーーす
優しそうな女性でしたよ
Leaf Life BoxのHSさんは男性ですが
男女の区別なく、多肉好きさんとは話が本当に盛り上がりますね♪


獲物紹介の前に 書かなくちゃいけない紹介記事がありますよん♪
2012-07-23 23:31 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

またまた癒されに 来ちゃいました♪

勤務時間帯が不規則なので、ゆっくり覗く事が出来なくて いやぁ~癒されますねぇ~
でも、多肉植物を取り扱う店舗って、結構在るのですねぇ~
今回、OYAMAMAさんが購入してきた子達の、作品の仕上がりが楽しみですねぇ~♪
2012-07-24 23:05 | e.k #lvj3sk0c | URL [ 編集 ]

e.kさん

いつもありがとうございます♪
e.kさんはブログとかされていないのですか?
もしあれば教えてくださいね♪
あ、今回購入した分はMYコレクションです♪
1つ以外はみんな小さいので
寄せ植えに使うとしても モリモリ増えてからかなぁ〜

早く紹介したいと思いつつ
帰宅するともう夜なので 写真が撮れないんですよ…汗
2012-07-24 23:18 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

うさぎの庭さん!いいですね^^
今すぐにでも行きたいです。。
多肉好きの方に限らず同じ趣味の方達との
会話は弾みますね(笑)

自分は時間のあるときに出かけたいと思います。
2012-07-29 22:28 | HS #- | URL [ 編集 ]

HSさん

うさぎの庭さん
自宅ショップなので お友達のお家に遊びに来た感覚で
ついつい長居しちゃいましたよ
やっぱり他の方の栽培環境とかすごく勉強になりますね
2012-07-30 23:05 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/66-d1614e41

 | ホーム |  page top


