プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



不明センベルさんのお花

DSC_8069.jpg

センベルさんのお花が咲きました

ヤフオクでポチッたセンベル丼の中のひとつですが
モケモケで一番のお気に入りだったのに。。。

花が咲き終わると
枯れてしまう。。。らしいので

無駄な抵抗かもしれませんが
花が咲ききる前に
ちょん切ってやったゼ!
(無駄な抵抗だけれどさ)


DSC_8073.jpg

ゆっくらりさん産のクラッスラのクーペリーさんも
もうすぐ咲きそうです☆

*****************************

久しぶりに「グキッ!!」とやってしまいました。。。
ギックリ腰です(T T)
木曜日の朝、出勤準備中に何気なく姿勢を変えようとして。。。
気合いで出勤しましたが 帰りは妹に迎えに来てもらい。。。
今日はお休みしてしまいました

元々腰痛持ちなので気をつけていたつもりなのですが
気を抜いていたのかな。。。

明日は腰痛用コルセットで固めて出勤しまーーす

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

可愛い花ですね

話しは突然変わりますが
出店しいかがですか?
ホントの質問はもうかりましたか?
また 出店数の何%ほどさばけましたか?
変なコメで失礼しました
2012-07-20 08:01 | 翁かっぱぱぱ #- | URL [ 編集 ]

可憐な花々♪

多肉植物=花は咲かない・・・ と思っていたので、HSさんを介して多肉植物を気にかけて見るようになって、高山植物のような可憐な花々を咲かすので、ビックリしながらも楽しませて貰っていま~す♪
2012-07-20 19:45 | e.k #lvj3sk0c | URL [ 編集 ]

翁かっぱぱぱさん

うーーーん なかなかに難しい質問ですね
儲かったかというと
儲かってはいませんよ
とんとんくらいでいければいいというスタンスですから
売れたお金でコレクション用の多肉が買いたいな〜と思って始めたので 結局多肉になっちゃうという・笑
2012-07-20 21:32 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

e.kさん

多肉のお花って
意外なかわいさですよね
知れば知るほど 深いなぁ〜って気づかされる
多肉の世界…笑
ハマっちゃいますよね♪
2012-07-20 21:36 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

センペルちゃんのお花、うっすらピンクなのかな?
かわいいですね~
咲き終わっても枯れないでほしいな~
毎日話しかけて説得・・・ダメかな?

わしも今、ゆっくらりさんの
クーペリーに夢中です^^
蕾かわいいですよね^^
2012-07-20 22:14 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

センベルビウム昨年くらいから流行ってるみたいですね!!
僕も何種か持ってますが名前は…?です。
腰は大丈夫ですか~~気をつけて下さいね!!
体が痛いと何もできないから辛いですよね…
早く良くなるといいです☆
お大事に!!
2012-07-20 22:45 | HS #BEdSOiGg | URL [ 編集 ]

どや~?
腰痛いのましになってる?
ぎっくり腰って痛いらしいなぁ。。。。
んでクセになるって・・・・
普段から気つけなあかんよ!

センペル・・・今年はなぜかいっぱい花が咲いちゃったんで早めに頭カットしたんやんか!
カットしたとこから可愛い子供できてるんあるで^^
もちろん溶けてでろ~~んってお亡くなりになったんもあるけど・・・
無駄な抵抗で終わんなきゃええのにな^^
なんか嬉しいなぁ~クーペリーがあちこちで花咲かせてるんが♬
2012-07-20 23:51 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

センペルビウムはイギリスでは屋根に生えると雷避けのお守りになると言われてますね。

腰お大事に…。
2012-07-22 08:33 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

説得失敗でした・涙
今日見たらもうフニャフニャに。。。涙涙涙
次回は蕾っぽいのが出てきたら
切っちゃろ〜っ 
2012-07-23 00:24 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

HSさん

センベル、実は一番☆にしちゃってるんですよ。。。
夏は水切らないといけないみたいですね〜
腰、ほぼ完治です♪
ありがとうございます♪
2012-07-23 00:25 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

腰、良くなりました
ありがとうね〜♪

センベル、もっと早めにカットすれば
助かったかなぁ。。。って後悔です・涙
勉強不足痛感です・汗
2012-07-23 00:28 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

へぇ〜
雷避けなんですか
私も頭の上にのせたい〜っ
苦手なんですよ 雷
2012-07-23 00:29 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/65-6a4ef792

 | ホーム |  page top


