プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ジョウロの寄せ植え*トップシーデビー

DSC_8049.jpg

前回の手作り市ではジョウロ缶が人気でした
ゴツゴツ仕上げにしてあります☆

赤のジョウロには赤系統を

メインはトップシーデビーちゃんです
むちむちした感じが好き〜♪

DSC_8051.jpg

青缶にはハオの九輪塔(たぶん)

この2つはすごくお気に入りの寄せ植えだったんだけれど
「どれがいいかな〜」と迷っていたお客様に
「私が一番好きなのはこれです」とお勧めしたら
お買い上げいただきました☆

さみしいけれど、
気にっていただき、可愛がってもらえるなら
そちらのほうがうれしいですものね♪



ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

見たところ5~6種類は植わってるやんな!
贅沢な寄植えやぁ♬
ごつごつ感ってどうやって出すん?
こういう作業ってほんとは好きなはずやのになかなか取り掛かれないでいるねん><
ここでイメージいっぱい膨らませとくわな^^
いっつもええもん見せてくれてあんがとね♬
2012-07-13 05:41 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

むう~手がこんでますね!

ほんと、このごつごつ感は謎めいてる^^

青いジョウロの切手風ラベルかわいい♪
2012-07-13 21:39 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

ゴツゴツ感♪

OYAMAMAさん、各ジョウロの色合いをベースに、植えられている多肉ちゃんの色まで同系色でまとめるなんて♪ 飽きのこない作品にまとまっていますねぇ~♪
観れば、観るほど ジョウロのゴツゴツ感が、一番特徴! 皆様と同様に、どのようにゴツゴツ感を表現しているのか不思議です♪
2012-07-14 00:07 | e.k #lvj3sk0c | URL [ 編集 ]

お洒落な寄せ植えですね^^
持っていた方も喜んでいると思います。
ペイントの雰囲気も良いですね。
2012-07-14 19:30 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

ゴツゴツは古い植木鉢を砕いたのを
ペンキに混ぜてますよ〜
ゆっくらりさん、色々作るの上手ですものね
ラベンダーが終わったらゆっくりできるのかな?
2012-07-15 18:10 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

ゴツゴツはペンキに色々混ぜて
好きな感じのゴツゴツを作り出すといいですよ〜
うちの古くなった植木鉢
いい感じに崩れてくれるんです♪
2012-07-15 18:12 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

e.kさん

ゴツゴツジョウロ
人気でもう残りわずかになってしまいました
夏場は色味の少ない多肉なので
色の変ったのを探すのが大変ですね
2012-07-15 18:14 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

この色調が最近好きで
ペイントするとこんなんばかりになってします・笑
意外と女性のみなさん
この系統の渋めの色合いがお好きみたいですね
2012-07-15 18:17 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/61-e89d13ad

 | ホーム |  page top


