プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



フォトムレームのタブローチランジア添え・笑

DSC_7993.jpg

チランジアのウスネオイデスを使いたくて
フォトフレームのタブローを作りました

フワッと多肉にまとわせる感じで

DSC_7999.jpg

ウスネオイデス、太いのと細いのがあるんですね〜
同じ物だと思って太いほうは楽天で
細いほうはヤフオクでポチッたんですが
到着してビックリでした
(その後、Leaf Life Boxさんで細いのを追加購入♪)

どちらかというと細いほうがアレンジに使いやすいような気がします

こちらもどんどん増やしたいな〜♪


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

e.k なかなか応用が苦手です♪

e.kの頭の中では「フォトフレーム=フォトフレーム」でしかない 凄く単純細胞。(笑) OYAMAMAさんの作品 絵になりますねぇ~ 女子ならではの色合いですかねぇ~ 凄くキュートで、日替わりで絵を楽しむように 日替わりで楽しみたくなりますねぇ~♪
2012-07-04 18:27 | e.k #lvj3sk0c | URL [ 編集 ]

うお~またまたステキなものが仕上がってますね♪
フォトフレームのペイントもされてるのかな
額の色とお肉ちゃん達ぴったり合ってますね、すごい!
ウスネちゃんを使うのがまたセンス抜群!
2012-07-04 21:37 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

ウスネオイデス。。。この名前だけは絶対に覚えられません。。笑
フレームのエイジングはOYAMAMAさんが作成してるんですか?
とてもいい仕上がりですね!自分もフォトフレームを使った寄せ植え作ってましたが最近は触ってません。。真似っこしてもいいですか?(笑)
壁にひとつ、ふたつ掛けてるとオシャレでいいですね!
2012-07-04 23:32 | HS #BEdSOiGg | URL編集 ]

ウスネオイデス
カクトロコさんから持って帰ったんやけど花咲いてるねん♬
今はまだだら~~んと伸びてるけど時間できたらカットして束を増やしたいな~って^^

そっか!こんな風に植えてもええんやんな☆
発想がすっげーーーー♬
2012-07-06 22:54 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

e.kさん

女子っぽいですか?
ありがとうございます☆
本人、趣味が男っぽいので
なかなか女性扱いしてもらえません・笑
2012-07-09 23:54 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

フォトフレーム、
ミントグリーンのはペイントして
ゴシゴシしました
黒のは 元からなんですが リアルに傷みが出てきていたので
ゴシゴシして 傷をエイジングでごまかしました・笑
ウスネちゃん、色合いがツボで
色々な使い方をしてみたいな〜と考えています♪
2012-07-09 23:57 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

HSさん

ウス(い)ネ オイ(甥)デス
で、覚えてしまった・私 爆!!
フォトフレームのタブローは以前にも作っているのですが
今回は土台の作り方を変えてみました
どちらが多肉にとってすごしやすいのか
実験しながら作っていますよ
真似っこ?
あはは*こんなんでよければ ぜひぜひ☆
HSさんテイストになると どんな風になるのか
楽しみですね♪
2012-07-10 00:02 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

お花、いい香りがするらしいですね
紫?黄色?

ウスネオイデスも種類があるみたいですね
うちにあるのは ちょっと太めと極細さんです
お花が咲くの、楽しみにしているんですよ♪
2012-07-10 00:04 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/56-07ec7db2

 | ホーム |  page top


