プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ジオラマ風寄せ植え

DSC_7982.jpg

週末に作ったジオラマ風寄せ植え4種です

DSC_7974.jpg

タイトルをつけるとしたら『砂漠の親子』かな?
小さい子犬を守る親犬
砂漠のサボテンたちが 自然のバリケードとなって
親子を守ってくれています

DSC_7965.jpg

こちらは『びっくりタマゴ』
たまごが孵ったら、中から多肉が出てきてニワトリの仲間たちは大騒ぎ!!
(なんちゃって☆)

DSC_7952.jpg

こちらは『いたずら子ぶたの冒険旅行』
農場を抜け出した子ぶたたちが 呑気に歌を歌いながら
旅をしています♪

DSC_7984.jpg

最後は『子ぶたのかくれんぼ』
セダムがモリモリになってくれたら、
さらに「かくれんぼ度」が上がります♪

こんな感じで、ストーリー性のある寄せ植えを4種類作りました♪

*******************************

イベント前日の土曜日
最後の追い込み作業をしようと思っていたのですが
急遽、ヘルプで休日出勤となってしまいました。。。
うーーん、ますます時間が足りなくなってしまいました・滝汗

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

昨日は、ざっと16種類作りましたぁ~と、ワイド画像で多面体のような、ワクワクしながら覗かせて頂きました♪
一作品毎のテーマ付きで紹介されると、小さなお子様のいらっしゃるご家族皆さんで、見て欲しいぃ~ と思いました♪
凄く可愛いぃ~ですね♪
2012-07-03 17:56 | e.k #lvj3sk0c | URL [ 編集 ]

着々と製作中ですね^^
マサイのヤジリの使い方が面白いですね。
2012-07-03 20:24 | かわけん  #- | URL [ 編集 ]

わ~沢山出来てきてますね!!

ジオラマにストーリーが
ある所が面白いなあ^^

楽しんで作られてる感じが伝わってきますよ~♪
頑張ってくださいね!!
2012-07-03 21:00 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

e.kさん

ありがとうございます〜
しかし、今日帰って大事件です
窓辺に置いていたのですが、風にゆられたカーテンにひっかかったのか あっちゃこっちゃに多肉が転がっていました。。。滝汗
慌てて寄せ直しましたよ〜。。。
2012-07-04 00:10 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

どこまで作ればいいのか
検討つかなくて 寄せまくってます…汗
時々、やっぱり気になって寄せ直したりする鉢があったりと
なかなか終われませんね〜・笑
マサイの矢じり、ツボなんです♪
2012-07-04 00:12 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

ストーリーは後から付け足したんですけれどね・笑
作っている間は楽しいんですが
腰が重いので、自分でお尻たたきながら準備してますよ〜
2012-07-04 00:15 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

すごい!かわいいです!
アニマルの置物かわいいです^^
どの作品も素敵ですが「砂漠の親子」と
「いたずら子ぶたの冒険旅行」が好みです。。
日曜日は忙しくなりそうですね☆
2012-07-04 23:38 | HS #BEdSOiGg | URL編集 ]

明日が出勤って事やんな・・・・
無理するなっても無理やろうけど無理したら咳止まらへんで。。。。
しんどいで。。。^^

豪華すぎるんちゃうか??
2012-07-06 22:46 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

HSさん

ありがとうございます☆
ジオラマ風寄せ植え、
今回ニワトリさんはお留守番で(というか、解体・笑)
残りを持って行きましたが
お買い上げいただいたのは 子ブタのかくれんぼだけでした
見るだけなら、いたずら子ぶたは人気N0.1だったんけすけれどね〜
2012-07-09 22:22 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

咳が止まらないのはゆっくらりさん〜っ・笑
その後、具合はいかがですか?
治りかけの喉のイガイガ、というか
カユカユみたいな 咳ってキツいですものね
お大事にしてくださいね
2012-07-09 22:25 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/55-eaf834dd

 | ホーム |  page top


