プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ナチュラルフレームのタブロー&怪獣とお魚♪

DSC_7941.jpg

気がつけば、約1週間ブログお休みしていました
先週は腸炎になってしまい
かといって仕事を休むほどでもないのですが
ちょうど忙しい時期に重なり
帰宅して すぐに横になったり
夕食が食べられない状況でした

************************

さてさて、
だいぶ前に買っていたんだけれど
ほったらかしになっていたナチュラルフレーム
作りたいものは決まっていたのですが
なかなか着手できずにいました

よっこいしょ!と ようやっと作業開始
ほい、完成〜♪

小さめなので カット苗もそんなに使わず
一気に2つ 作れちゃいました☆

DSC_7911.jpg

ちょこっとチランジア・ウスオネイデスを入れてみました
なんだかふわっと優しい雰囲気になりますね
これからちょこちょこ使ってみたいと思います

DSC_7916.jpg

そんでもって、
昨日は久しぶりに遠出して北部まで出かけてきました♪
(目的は虫撮りです・笑)

その帰り道、ちょこちょこブログを拝見していた多肉ショップさんへ
迷子になりながらも奇跡的にお店を無事発見してお邪魔してきました〜

DSC_7901.jpg

ずっと欲しかったお魚さん♪
碧魚蓮ちゃん♪
思わず叫んでしまいました☆

DSC_7927.jpg

そしてオーナーさんにおススメしてもらったのが
この怪獣さん
おぉっ!このエイリアンもほしかった子だぁ〜っっ!!!

この他にもウスネオイデス、扇雀(姫宮)もゲット☆☆

私のツボの子が他にもたくさんいたので
次回、北部ドライブの時に またお邪魔させていただこうと思っています♪

お店はこちら→Leaf Life Boxさん


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-25 18:44 | # | [ 編集 ]

うっはーーー
私の適当セダム植えとえらい違いやな^^
こんな風にも使えるんや♬
欲しかった多肉を迎え入れたらテンション上がるやんなーーーー(*゚∀゚)
これをどう活かそうか・・・そこから始まるんやもんな^^
2012-06-26 00:14 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

わ~かわいらしいのが出来ましたね!
しかし仕事早いな~^^
一気に二つなんて・・・すごい^^

お魚ちゃん、かわいいな~
ちょっと目とか描きたくなってきた^^
2012-06-26 17:44 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

おしゃれなタブローですね。
最近センス良く多肉と遊ぶ人が増えて嬉しい限りです。
フォーカリアは最近流行ってるんでしょうか。
いろんな所で見ますね。
3時草の仲間なのでずっと外でも大丈夫そうですし。
2012-06-26 20:47 | かわけん  #- | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

同じ素材でも人それぞれの個性が出るのが
多肉遊びの面白さですよね〜♪
今回手に入れた子たちはチランジア以外は
コレクションとして育てようかと♪
わさわさ増えてくれれば 寄せ植えにもするんですけれどね〜
せっかく出会えた子たちなので ドキドキです
2012-06-26 23:05 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

腰を上げるまでが遅いので
やる時にやっとかないとまた放置になってしまいそうなので…笑
小さいのでカット苗も少なくていいので
2つ作ってみましたよ〜
2012-06-26 23:07 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

フォーカリア、
もっと凶悪な感じに育ってくれると
うれしいな・笑
ワイルドな感じの寄せ植えに使ってみたいです・笑
多肉遊び、色々創造力がかきたてられるので
楽しいです♪
2012-06-26 23:10 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/50-897c4b3f

 | ホーム |  page top


