プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



オフタルモに異変?

DSC_7726.jpg

割と放置気味のオフタルモさん達
気がついたら 何?これ
新芽?
リトとか イマイチよくわかってないので
どういう状態かよく分かってない・汗


DSC_7722.jpg

2号さん(↑は1号さん)はなんだか元気がない。。。
ちょっとしおしおっとした感じ

DSC_7723.jpg

んでもって一番心配なのが3号!!
新しい子が出てきているのは1号と一緒なんだけれど
元々のがしおしおになって さらにピンクになっている!!

何?これ
これで正しいの?
元の子は このまま枯れてしまう運命なのでしょうか?

うちに来てから たいして変化もなかったオフタルモさんたちなので
急激な変化にドキドキです

DSC_7731.jpg

あ、例のおチビちゃんは 今のところ元気です
若干ピンクかかっているようにも見えます

******************************

2号のニアミスから2週間
明日、4号接近です・滝汗
先ほど1時間かけてベランダを片付けました
前回の経験を活かし 少しは手際が良くなったかな?
大きめ花木たちはほとんどが外待機なので
台風がまたそれてくれることを
強く希望〜っっ!!です。


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

大丈夫ですよ。
今の時期は新葉を出す時期で古葉は新葉の水分補給に使われるのでシオシオになりますよ。
2012-06-18 20:17 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

かわけんさん

本当ですか?
よかった♪ホッとしました
ありがとうございます♪

ピンクになっているのは
暑さで茹でダコ状態になっているのかと
ちょっと日陰にうつしちゃいましたが…笑

2012-06-18 21:42 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ウチのオフタルモさん達も無事に古い葉をぬぎぬぎしてますょ~♪♪
日光に当たると赤くなったりもするので全然大丈夫!!
ウチの凄く鮮やかな緑のオフタルモさんも、すっかり真っ赤ですからね♪♪
ちっこい子、元気そうで良かったぁ(*^_^*)
2012-06-19 21:37 | tugumi #- | URL [ 編集 ]

んだ!んだ!
心配いらん^^
・・・・ってこっち系私あんまりわからんのやけど^^
普通に綺麗な色ぉぉぉ~~~~.。o○って眺めちまったΣ(´∀`;)
2012-06-19 23:26 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

tugumiさん

tugumiさんの所も同じなんですね〜

ん〜。。。でも、実は今日帰ってのぞいてみたら。。。
ピンクのオフタルモさん。。。
なんだかプシュ〜ッってちっこくなってました
新芽も一緒にシュ〜。。。って。。。
う〜 どうなるんでしょ??
2012-06-19 23:31 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

緑色の元々の姿がそばになかったら
きっと私もきれ〜♪かわいい〜♪って思ったと♪
同居のリトさんは元気なのですが…
初めてってドキドキだらけですね〜
2012-06-19 23:33 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/48-7fbc85b0

 | ホーム |  page top


