プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



シャビアナの子吹き

DSC_7446.jpg

すっかり緑色になってしまったシャビアナさん
若干ピンクの縁取りがかわいいです♪
なかなか根っこが出なくてヤキモキしましたが
やっとこさピンクの根っこがモシャモシャとw

DSC_7448.jpg

そしたらね〜
下に小さな子どもがピョコピョコと♡


DSC_7447.jpg

さらに小さな子たちも
ピョコピョコピョコ♪

お気に入りのシャビアナ
どんどん増えて欲しいなぁ♪


シャビアナ

2月の段階では きれいな紫に紅葉していました☆
寄せ植えにハマり出すきっかけになった子です


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

このお子ははずすん?
うちも今こんな状態なんやけどはずすかこのまんま置いておくか迷ってんねん・・・・
3頭立ちのシャビアナも可愛いかなぁとか^^
私もこの子はフリルが可愛いから好きやねん♬
2012-06-12 01:04 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

うーーん、まだ分からないですねぇ
独立できるまで大きくなってくれれば
外して増やしたいな〜と思っていますが

まだまだ小さいですからねぇ。。。
1、2個外してあとはバランスのいい子

ほんと、このフリフリ
かわいいですよねぇ♪
残すという方法もあるかな♪
2012-06-12 08:45 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

すごい、かわいい~
紫のフリルがたまらないですね^^

こんな可愛い子のお子たち
どんどん増えてほしいですね♪
どんな風になるのか、楽しみです^^
また器使いがおされだあ~!!
2012-06-12 10:00 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

シャビアナ良いですね^^
家では相性が悪いのですぐばらけてしまいます。
乾燥に弱いのかもしれません。
冬の姿が良いですよね。
2012-06-12 21:35 | かわけん  #- | URL [ 編集 ]

こんばんは!!
お子様がイッパイ出てる~(*^_^*)
こういうのを見つけてしまうと、テンション上がっちゃいますよね!!
これだけ色が変化するのも
楽しめて良いなぁ♪♪
2012-06-13 23:42 | tugumi #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

来た頃のように
またきれいな色に紅葉してくれるといいなぁ〜と
大切にしている子です♪
どんどん増えると ほんとにうれしい!!
まだまだチビッコだから心配なんですけれどね
2012-06-14 22:26 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

乾燥に弱いんですか
うちでは陶器の器に入れてたのが
たまたま良かったのかもしれませんね
2012-06-14 22:29 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

tugumiさん

うんうん♪
テンション上がりますぅ〜♪
冬から春
そして夏へ
形はそんなに変っていないのに
こんなに色が変っちゃうなんて
多肉は本当 不思議ですね
2012-06-14 22:31 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/45-1dcf686d

 | ホーム |  page top


