プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ゆっくらりさんのセダム便☆

DSC_7419.jpg

昨日届いたゆっくらりさんからのセダム便
早速植え替えました♪
↑↑は、THE☆セダム畑!!
ここでモリモリ増えてもらいたいのですが
多分、ちょこちょこ寄せ植え用に抜いちゃうと思うので
しばらくしたらもう少しサッパリするかも・笑

DSC_7422.jpg

↑センベルちゃん吊りカゴ
1つ、家にあったのも混ざってます


DSC_7424.jpg

こちらは全てゆっくらりさん便のセンベルちゃんたち
プラティフィラはかわけんさんの所出身ですって♪
なんだか、お友達が2人 遊びに来てくれたみたいでうれしいな♪

DSC_7426.jpg

ゆっくらりさんも好きだというブレビは
実は私も大好き!
ブレビだけでモリモリになってほしいから
単体で吊りカゴ植えにしました

DSC_7413.jpg

ちょっとバラバラ&ぐちゃぐちゃの植え方で申し訳ない・汗
こちらのプランターには いただいたほぼ全てのセダムを入れてあります

日当りの悪い我が家のベランダだけでは心もとないので
実家に置かせてもらうセダム畑です


DSC_7427.jpg

昨日ものせたカゴ寄せ♪
実は、いつかセダムがモリモリになったら
このカゴに寄せ植えしたいな〜と考えていたのですが
うちのセダムの生育状況だと まだまだずっと先のことだと思っていたのに
今回、ゆっくらりさんのおかげでそれが実現しました♪
(アクセントのプリント生地は、軽く防水処理してあります)

DSC_7429.jpg

大好きなケープブランコもたくさん♪
ほんと、かわいい***

今回 一気にセダムの量が増えて、
これから寄せ植えがますます楽しくなりそうです

本当に 本当に
ゆっくらりさん、ありがとうございました♪



ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

ゆっくらりさんの豪華便、良かったですね
これからますます豪華&もりもりに^^
楽しみですね!!

わしもケープブランコやブレビちゃん
大好きですよ、本当に可愛いですよね~^^
カゴの中の花柄の布、防水処理されているとは
さすがです!かご使いもかわいいです^^
2012-06-11 10:45 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

本当に、豪華で驚きました
寄せ植えがますます楽しくなりそうです♪
ケープブランコもブレビもファンが多いですよね♪
モリモリに増やしたいです♪

カゴ寄せ、雨に打たれたり 水をあげたり、で
これからどう変化していくのか
どんな不都合があるのか
まだまだ未知ですが、
そういうのも含め、色々考えながらの寄せ植えって
楽しいですよね♪
2012-06-12 00:26 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

こんばんは^^
なんかコメしにくいな。。。。。
んでも綺麗に植えてくれてあんがとねぇ♬
セダムではブレビとかケープブランコは人気あるやんな☆
また頑張って増やすんで遠慮せんと溶けたんあったらゆってな^^
2012-06-12 00:59 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

いやいや、ほんとに
私にとっては宝箱のようでした☆
とってもうれしかったですよ
実家と我が家、2カ所で
がんばって増やしてモリモリにしたいと思います♪

本当にありがとうございました
2012-06-12 08:42 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/44-fa330c1e

 | ホーム |  page top


