プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ジョウロのリメ缶とセンベルちゃん

DSC_7341.jpg

最初の頃は パッと明るい色を塗っていたのに
ここのところどっしりとした重い色が多いなぁ。。。

赤いのはちょっと血の色に近くて
血に飢えた私としては…ジュルッ

違っ・笑
単なる貧血なだけです・笑

DSC_7345.jpg

一応、我が家にもセンベル畑(といっていいのか?)がありまして
その大多数が名無しさんなんで紹介もしにくいのですが
お子がにょきにょきと出てくる様子が
たまらなく愛しくなる子たちなんでございます☆

帰宅すると何はともあれベランダに出て多肉たちに癒されるのですが
生命力あふれるセンベルたちには元気をもらえる気がします♪

あ、でも今日は多肉チェック中に 溶けちゃった子を見つけてしまい
ちょっとヘコみ中。。。

うーーーん・やっぱりそろそろ多肉ちゃんたちには厳しい季節なんだなぁ。。。



ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

うちもすでにリトが何個か溶けました...
もっと暑くなってくるから不安ですね。。

ジョウロのリメ缶も渋くてステキです♪
2012-06-07 16:38 | 高M #oBDTlvhI | URL [ 編集 ]

血に飢えてるのですね( ´∀`)♪
私もですょ(笑)

おっセンペル畑だぁ♪
ウチは1種類しかないんだけど
お子さんが沢山とれたので
その内センペルの森を作ろうと思っております♪♪

あら(゚Д゚)
溶けちゃいましたか
この季節はね、もぅ覚悟しなきゃいけないですょね
これからもっと気を引き締めなきゃですね~(-_-;)
2012-06-07 21:18 | tugumi #- | URL [ 編集 ]

高Mさん

リトは溶けやすいんですよね?
うち、リト3個しかいないので
溶けたら落ち込むだろうなぁ。。。

まだ塗装途中のジョウロもあるんです♪
高Mさんのたらり☆を試してみようっかな〜♪
2012-06-07 22:12 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

tugumiさん

tugumiさんも貧血ですか?
もう子どもの頃から貧血で〜・笑

畑というには恥ずかしい小ささなんですが・汗
センベル、ちょっと最近ツボなんですよ

夏越し、多肉ブログの皆さんが戦々恐々としている意味が
ようやくわかってきたこの頃です・滝汗
2012-06-07 22:17 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

こんばんは^^
私も血はかなりアメリカンで輸血できへんねん><
誰か濃い~~~血くでぇ^^

リメ缶カラフルなんも可愛いけど私はこういうどよ~んとくすんだ(褒めてんねで^^)色・好きやなぁ.。o○
あ~~~先にこの記事見れば良かった・・・
きっとだぶってるんいっぱいあるわww
堪忍なぁ~
でもこれ狭過ぎへんか?
来春は植え替えやな^^
2012-06-07 22:30 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

ゆっくらりさんも〜?
私も何度か献血チャレンジしたんだけれど
申し訳ないくらいにド貧血
ヤクルトもらって帰されてばかりです

ダブり 大歓迎ですよ!!
保険の意味でも 実家にプランター置かしてもらおうかと
策略中なんです
うちのベランダで無事に夏越えできるか心配で・汗
間もなく息子がエアコンを使いだすと
室外機の熱風も気になりますし
夏は色々と大変だなぁ。。。
2012-06-07 22:55 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

こんばんは

わしも、何を隠そう、貧血なんですよ
しかも、金欠・・・
金欠を治さないと、貧血も治らないって
まわりの人に言われたことがあります(ほっとけ!)

ジョウロ、渋くて素敵です^^
センペルちゃんズもにぎやかでいいですね^^
そちらは、もう大分暑そうですね
お身体気をつけてくださいね
2012-06-08 23:16 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

ひぇ〜っっ
そ、そうか だから私も貧血なんだ・爆!!
センベル'S ちょっとみっちみちなんで
早めに別寄せしなきゃな〜って考えてます
そちらも もう梅雨入りですよね
沖縄はそろそろ梅雨明けかな?
夏は大好きな季節なので私的には大丈夫!!
でも多肉は心配ですね
2012-06-09 23:34 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/41-9646ae8f

 | ホーム |  page top


