プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



台風対策…ぐったり

IMG_3239.jpg

台風3号が接近中で
明日にも沖縄本島が暴風域に入りそうとのことで
台風対策中です

写真はまだ片付ける前
量の多さに 溜息をついていました(←自業自得)


IMG_3242.jpg

息子の部屋にも一部置かせてもらい、
なんとか8割くらいは室内に移動しました

多肉はセダムが少し、
その他はハイビスカス、サンダンカ、インパチェンス他
観葉植物いろいろ
入りきれずに ベランダの床に並べています・滝汗
一応、去年の台風を乗り切れた子たちなので、なんとか持ちこたえてくれるかなぁ。。。

あぁ、、、今年はいったいいくつ台風が来るんだろう。。。


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

台風来てるみたいですねぇ(-_-;)
こういう時が大変なんですょね
今年は台風少ないと嬉しいんですけど・・・

沖縄は暴風域に入るかもなんでしょ!
何事もないように祈ってますから!!
ベランダの子たちもきっとまた乗り越えてくれますょ!!
2012-06-04 23:03 | tugumi #- | URL [ 編集 ]

こんなにたくさんあるのに、お疲れ様です。。
台風、もう来ないでほしいですね。
家に多肉を置く場所がないから大変。。
2012-06-05 14:10 | 高M #oBDTlvhI | URL [ 編集 ]

沖縄は台風があるので大変ですね--;
暖かい気候はうらやましいですが。
無事乗り切れる事お祈りしてます。
2012-06-05 21:21 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

おちかり~~ん
台風大した事なかった?
この手間はほんま大変やけど多肉のためならねぇ^^
台風怖い!怖い!!ゆっくらりやねん^^

ぼちぼち所定の位置に戻してる頃かな^^
2012-06-05 22:33 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

tugumiさん

台風、沖縄本島は逸れてくれました☆
よかったんだけれど、
苦労が水の泡。。。
まぁ、備えあれば憂いなしといいますし・ねぇ。。。
とほほです
2012-06-05 23:28 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

高Mさん

高Mさん 読みが当たっていたようですね
思い返してみれば、去年は多肉がなかったのに
家の中、植物だらけになっていたんでした。。。
それに今年は多肉がどーーん!と増えてますから
通常リビングだけで済むところを、息子の部屋まで占領してしまいましたよ〜
2012-06-05 23:31 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

沖縄でガーデニングやってると
一番の悩みはきっとこの台風でしょうねぇ
雨や風の被害のみならず、
海からの塩害もありますから・滝汗
2012-06-05 23:35 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

はい〜
先ほどまで片付けてました

中に入れるのも一苦労でしたが、
戻すのはさらに大変・汗汗汗
配置考えながら戻さないといけないですからね
位置、微妙にズレてます・爆!
2012-06-05 23:37 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-06 01:45 | # | [ 編集 ]

こんにちは^^

台風大丈夫でしたか?
お疲れ様です

避難させたり、元に戻したりが
本当に大変ですよね
でも去年乗り越えられたお肉ちゃんたちなら
今年も大丈夫ですよ!
今年は台風少なく済みますように
お祈りいたします
2012-06-06 18:19 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-06 20:03 | # | [ 編集 ]

お肉だいすきさん

ありがとうございます
台風は影響なかったので大丈夫でしたよ♪
多肉のほうは夏越え初めてなんですが
蒸れの他に 台風という敵がいることに
気がつかされました・汗
台風はやっぱり来てほしくないですね・汗汗
2012-06-06 23:30 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

鍵コメさま

え〜っ!そうなんですか?
素早いですね!!
でもうれしいです♪
楽しみにしていますね♪
2012-06-06 23:31 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/40-174e7009

 | ホーム |  page top


