プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



セダム モリモリかご(希望)

DSC_7295.jpg

とにかくスペースが無さ過ぎて
どこに置こうか、どう増やそうかで悩む今日この頃

置き場所がないなら 下げてしまえ!!

DSC_7294.jpg

とにかく、これから長いなが〜〜い 沖縄の夏がやってきます
保険の意味でもパターンの違う育て方をしといたほうがいいかも…と
鉢やリメ缶の他に
通気性の良さそうなかご植えにしてみました

セダム中心に、モリモリに増えてくれることを祈ってますが
果たして結果やいかに〜♪

DSC_7290.jpg


応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

復活してきたでぇ^^
なんや・・・・
セダム希望って思って
おっしゃぁ!!送るどーーーって思ったんやけど・・・
置くとこないの?
もりもりセダムはほんま可愛いもんな♬
もしいるならセンペル・セダムはまかせてやぁ^^
麻紐ええね~
2012-05-24 23:33 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

先日はコメントありがとうございました^^

リメイク缶と言う物を最近いろんな所で見かけますがカゴはありそうでないアイディアですね。

通気性が良いので缶より良いと思いますよ。
水やりもやり過ぎたと言うリスクも減ると思いますし。

よかったらリンクさせてください。





2012-05-25 09:56 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

はじめましてm(__)m

ご訪問ありがとうございます。

カゴって良いアイデアですね(^^)
私も真似しちゃおう~♪ 素敵なアイデア~ありがとうございます。
2012-05-25 11:30 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL編集 ]

こんにちは♪

かご、かわいいですね~
これは、直接ミズゴケかなんかしいて
植えこんでらっしゃるのですか?
また、革にスタンプが
オサレ感倍増ですね^^
もりもりセダム、楽しみにしています♪
2012-05-25 15:23 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

そんな手があったかぁ(*^_^*)
ウチもスペースが全然ないので
試してみたいです!!
かごっていうのがまた可愛いですもんね!!
2012-05-26 00:19 | tugumi #- | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

おかえり〜♪

あはは♪
ありがとう!!
特にセダムは好きなので
こんどお願いしますね♪
2012-05-26 09:45 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

こちらこそ、ありがとうございます♪
色々と勉強させてくださいね♪

沖縄はすでに梅雨入りしているのですが
ずっとしとしと雨、ではなく
ドバーーッッ!!と降って カッと晴れる
というパターンが多いので 蒸れはかなり心配です
ホームセンターで編みカゴを見つけて
「これだ!!」と思った次第です

リンク喜んで♪
こちらも貼らせてくださいね
2012-05-26 09:49 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

中には麻袋をカットしたものを入れています
HCで農業用で売られているもの、
結構大きいので 色々使いまわせていいですよ♪
革にスタンプはヤフオクで見つけました♪
ハギレ革はたくさんあるので こんどは自分でスタンプしようかな♪
2012-05-26 09:52 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ゆきんこさん♪

返信、順番間違えちゃいました
ごめんなさい

カゴ、色々大きさも形もあるので
スペースに合わせられていいですよ
ぜひお試しください♪
2012-05-26 09:55 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

tugumiさん

ハンギングバスケットも通気性は良さそうなのですが
大きすぎると 場所をとりますよね
ペイントするとよりかわいくなりますよ♪
2012-05-26 09:58 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/35-4d211e1b

 | ホーム |  page top


