プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


初リトちゃん びっくりオマケがついてた!!

DSC_7129.jpg

少し前に、ヤフオクでポチッた初めてのリト
緑色のはオルタルモということなのですが
その他は不明とのこと

そして、赤丸のところ
見えますか?

DSC_7126.jpg

超ミニミニベビーちゃんが入っていたんです!!

今日、やっと植え替えたんですが
元の鉢の土を片付けようとして
「ん?」と よくよく見たら あらまあ!!ペビーちゃん!!
サイズ的にはうちのサボBabyたちと同じくらい

実生されていた方なのかな?
こぼれ種からなのかな?
なんだかオマケのようで うれしくなってしまいました♪



あ、でも このサイズでも大きいリトと同じ管理でいいのかな?
サボBabyのように 水気たっぷりで育てるのかな?

もうひとつのブログはしばらくキャンプ報告です
今日は国の天然記念物ヤンバルクイナです♪→ケロケロの散歩道

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちゃーいぃ
うちの実生リトと同じサイズ♪
今日のリト観察で、さっそくお気に入りのリト1つ溶けてました~
分頭してたのにショック!!
そろそろ遮光した方がいいのかな。。
2012-05-14 15:23 | 高M #oBDTlvhI | URL編集 ]

おぉ(*^_^*)
かわいすぎるーーっっ
こんな可愛い子が付いてたら嬉しくなりますよね!!

あんまり小さいとどうしたらいいのかなぁ
小さすぎるとこれからの日光はきついだろうし
大きいのと一緒だとしんどいかも・・・
水はどうしたらいいんだろう(-_-;)

リトベビーはまだ育てた事ないから
これからの成長を楽しみに見てますょ~!!
2012-05-14 20:28 | tugumi #- | URL [ 編集 ]

ぴっこーーーー
このリトOYAMAMAさんの手のひらに乗ってるんやんな?
お布団ちゃうやんな^^
よく見付けたねぇ.。o○
私こんなぴっこいのモチロン育てた事ないよーーー
実生ってのがあるのかどうかもわからん!
緑のクリアな感じもええねぇ☆
2012-05-14 21:50 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

高Mさん

リト自生されているんですね
小さい時期の管理ってどうされているんですか?
水は?
なんだかリトは水管理が難しそうなので
こんなちびっこいの ドキドキしてしまいます・汗
2012-05-14 23:46 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

tugumiさん

リトだけでも育て方がイマイチ分からずドキドキしているのに
チビちゃん…うぅぅ こわい〜
でも成長見てみたいんですよ

がんばって大きくするぞーー
2012-05-14 23:48 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

爆!
お布団違うけど 私の手 大きめです〜笑
緑のオルタルモ
これ、あんまり多肉ブログのほうでも見ないんですが
他リトと一緒にぎゅーーっって固まってたんで
同じ管理でいいのかな〜って
試行錯誤でがんばりまーーす
2012-05-14 23:51 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/28-7b8afaca

 | ホーム |  page top


