プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ミニ鳥かごの寄せ植え&復活白万重

DSC_7113.jpg

先週、キャンプに行った際
途中で寄った初めてのホームセンターで
ミニミニ鳥かごを見つけ 超ハイテンション☆☆☆

たまごの殻を使って 鳥の巣イメージで寄せ植えてみました♪

DSC_7118.jpg

元々は白いカゴを渋い鉄っぽくペイント
ちょっとゴシゴシしてちらちら白い部分ものぞかせて♪

それにしても、扉の部分が小さすぎて
ピンセットで植えるのも大変でした・汗
この中で みっちりモリモリになってくれるとうれしいな〜♪

DSC_7094.jpg

以前、蕾の並ぶ枝をパッツンしてしまって落ち込んでいた白万重さん
今日、蕾を発見しました!!!
今シーズンは花はもう見られないかも…と諦めていたのですが…
他にも何個か蕾が出ていましたよ♪


もうひとつのブログはしばらくキャンプ報告です
最新記事は毛虫と変形菌

キワモノ好きのひとはどうぞ〜→ケロケロの散歩道

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

遊びにきました^^

鳥かごちゃんの寄せ植え、ステキですね♪

我が家にも、似たようなカゴあるのですが・・・
ミズゴケ入れて、グリーンネックレスを
巻いて垂らしてるうちにひからびて・・・
今は空き家なんですよ・・・
こんな風にアレンジされると、すごくオサレですね♪
2012-05-13 15:20 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

ペイントでだいぶ雰囲気変わりますね~
これって、たまごの殻を入れてから植えてるんですか?
だとしたらすごい器用ですね☆
モリモリになったら絶対かわいいですね♪
2012-05-13 17:33 | 高M #oBDTlvhI | URL編集 ]

お肉だいすきさん

いらっしゃいませ〜♪

大きな鳥かごなら鉢ごと入れられるんでしょうが
小さいとどう土をもってこようか悩みますよね
ペットボトルのキャップとか(←見た目が悪そうなので却下…)
色々考えた結果、たまごの殻採用しました♪
でも、やっぱり大きい鳥かご(オシャレに言えばバードゲージ?)
欲しいなぁ〜
2012-05-13 23:34 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

高Mさん

そうなんです
入れてから植え込んでいます
実は最初、植え込んでから入れようとしたら
思っていたより入り口がせまくて無理だったんです
たまごの殻をひっくり返したりしながら入れてます・笑
2012-05-13 23:38 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

この古びた感がほんまええ味出してるねぇ.。o○
ピンセット使っての作業やんな!
地味やけどおもしろそうやなぁ~~
やってるの想像する分には^^
途中でコテッとかこけたりするとい~~~ん><ってなってくるねん^^
その分出来上がった時の感動かひとしおなんやけどな♬
くるくるまわして植えていったん?
奥から?
かっちょええなぁ♬
2012-05-14 21:46 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

そそ*
ピンセットにひっかかって
ゴソッとみんなひっくり返ったりするの〜
ムキキッ!ってなるけれど
出来上がった時は達成感!!
なんだかジグソーパズル組み立ててる気分です・笑
2012-05-14 23:42 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/27-854956bc

 | ホーム |  page top


