プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



実生サボテン成長記録2

DSC_7078.jpg

久しぶりのサボbabyちゃんたち
サイズ的にはわずかな成長なんだけれど
トゲトゲが結構増えてきました♪


DSC_7072.jpg

ちょっとピンクっぽいトゲが
かわいい♪


DSC_7070.jpg

マクロで撮っていると、
あちらこちらにサボのトゲとは違う
白い糸が…

写真-3

犯人はこの子 か〜ずです
ただいま換毛期
あちらこちらでか〜ず毛がベッタリで大変です・汗
さきほど二人がかりでファーミネーターしました
今日だけでピンポン玉サイズの毛玉ができたハズ☆


もうひとつのブログはしばらくキャンプ報告です
コチラ→ケロケロの散歩道

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

きゃー(>▽<)
サボの実生もしてるんですね~
こないだ、オークションで兜の種を落とそうかどうか迷ってたんですよ。。
やっとけば良かった~

サボbabyのトゲは雪の結晶みたいですね。
キレイ~
2012-05-10 12:31 | 高M #oBDTlvhI | URL編集 ]

高Mさん

500粒+αで600円!!
お買い得でした♪
マラミリアのMIX種です

実生 時間がかかりますが超ミニミニサボちゃんたち
かわいいですよ♪
今度チャレンジしてみてください♪
2012-05-10 23:16 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

可愛すぎてウハウハしながら見てました(笑)
サボベビーちゃん、しっかり棘も出してるし成長してるんですねぇ(*^_^*)
ほんと可愛い子たちだぁっ♪

今の時期は毛がこれでもかってくらい抜けますもんね(^_^;)
ウチの猫たちもモッサモサ抜けてます・・・
2012-05-11 22:34 | tugumi #- | URL [ 編集 ]

おはようちゃん^^
サボテンの姿してるなぁ♬
自分で種から育てたらほんま可愛いくって愛おしくってしゃーないやろね^^

うちもモコモコの毛かなわんで~~
あっ!きなこもやけど(#^.^#)
にゃんこさん丈夫に育ってはる^^
2012-05-12 07:03 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

tugumiさん

なかなか大きくなってくれないのが
ヤキモキするんですけれどね〜・笑
ちびっこいくせにしっかりトゲトゲ
サボテンだぞ〜って自己主張してます♪

ほんと、この時期の抜け毛こまりものですよね
出かける前にコロコロ(粘着テープ)で服についた毛をとるんですが
ふとみるとあっちこっちに毛が・汗
空気中にも舞っているいるんでしょうね
2012-05-12 23:36 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

も〜 かわいくってかわいくって
たまりませんよ〜
ゆっくらりさんもチャレンジしてみます?
よければ種、お分けしますよ
(まだ残っているんです)

うちのか〜ず
ガッチリ堅太り けれどお腹はタプタプです・笑
これから暑くなると へそ天で寝る事がおおくなりますね〜
2012-05-12 23:39 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/25-766e5f9b

 | ホーム |  page top


