プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


母の庭

実家庭

今日は午前中いいお天気だったので
ベランダで多肉でもいじろうかと思っていたのに
ぐずぐずしている間に横なぐりの雨。。。涙

かと思えば夕方にはまた青空
偏頭痛持ちには辛い季節です。。。
(気圧が上がったり下がったりで)

1枚目の写真は 私の実家です
手前でもりもり増えているのはほとんどが八重咲きインパチェンス
母のマイブームはインパチェンスのようです…笑
ここに写っている以外にも あちらこちらにインパチェンス・笑

そんなインパチェンスに浸食されている庭ですが
それ以外の草花も一応ありますよ
時々、実家の庭の植物も紹介していきますね♪

あ、幹部分しか写っていませんが
奥には父のマンゴーの木があります
沖縄らしいでしょ♪
もう実がつき出しているのですがこの梅雨時期に全て落ちてしまうことも…
無事に乗り切れば 夏には美味しいマンゴーが味わえるのですが…
(ちなみに一昨年は大豊作、去年は全滅でした)

子持ちれんげ

こちらは私の小さなベランダガーデン
足付きの木箱をアンティークっぽくペイントして
子持ちレンゲをちりばめています♪

昨日はこれにもう少し手を加えてありますので
近々 写真を載せますね

本ブログはコチラ→ケロケロの散歩道

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
私も偏頭痛持ちでバファリン手放せへんねん!
頭痛いとなぁーんもする気なくなるもんな><
お母さんの庭かっちょええ~♬
インパチェンスは花が長い間咲き続けるから良いねぇ☆
こぼれ種でも増えるらしいけど・・・うちは毎年1年草になってるわww
マ・マ・マ・マ・・マンゴーーーーー♬
フルーツの王様やと私は思うくらい好きやねん^^
自家製ってすごい!とにかくすごい!!
羨ましかぁーーーー^^
子持ち蓮華の蓋ぱこーーんと落ちへん??
子持ち蓮華がくちゃーって・・・
んなもんちゃんと細工されてるわな^^
良い雰囲気の多肉スペースやぁ♬
2012-05-01 00:40 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ご実家のお庭、お花満開で華やかですねぇ♪
マンゴーまであるなんて凄いーー(*^_^*)
ベランダガーデン、めっちゃ素敵♪♪
ウチのベランダはオシャレのカケラもありません・・・
いつかいいカンジにしたいなぁって思ってるんですけどねぇ(^_^;)

偏頭痛、私も20歳頃から始まりました
なんなんですかねぇ、あの頭痛は(-_-;)
頭痛いとなんにもできなくなっちゃうから、ほんと勘弁してもらいたいです~
2012-05-02 09:07 | tugumi #- | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

母は華やかな花が好きなので
多肉には興味ないんです(残念)
植木市などによく行っては
珍しめの花を買っています
私のガーデニング好きは 母の影響が大きいですね
マンゴーは農家さんのに比べたら小振りですが
完熟させてから収穫するのでめっちゃ濃厚ですよ♪
ただし、野鳥たちとの闘いもありますが・笑
梅雨や台風で実が落ちちゃうことも多いので
なかなか我が家までお裾分けも来ないんですけれどね〜
(あ、一番のライバルは兄ちゃんところだ)

子持ち蓮華の蓋、今はワイヤーで止めてありますよ〜
その前はパッコンと完全に開いた状態で置いてました☆
2012-05-03 08:01 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

tugumiさん

私も今のアパートに引っ越す前は
殺風景なベランダだったんですよ
(今思えば日当り良好、広々だったのにもったいない。。。)

偏頭痛持ち、多いんですね
ゆっくらりさんもだし…
天気だけでなくストレスも要因のひとつらしいので
あまりイライラ 溜めないようにしなきゃですね
偏頭痛を治す(痛み止めとかの一時的なものじゃなく根本からね)
治療法を発見したら
ノーバル賞あげたいっ
2012-05-03 08:06 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

>(あ、一番のライバルは兄ちゃんところだ)
( ゜Д゜)ハァ? うちにも回って来ませんが・・何か?
一番末っ子のトコだろ(・∀・)
2012-05-05 23:17 | HPerson #3un.pJ2M | URL編集 ]

にーちゃん

うそ〜!!
まぁ、行く頻度の高いほうが
ありつける確率高いもんね
2012-05-06 22:32 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/20-1c301968

 | ホーム |  page top


