プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


あぁあっっ!大失敗!

クレマチステッセン

大好きなクレマチスが咲きました♪♪♪

と、ウキウキの記事をアップするはずだったのですが…

クレマチス白万重

大失敗をしてしまいました (*´;ェ;`*) うぅ・・・

つい先ほど、白万重を1、2輪 カットして花瓶に活けようとしたら…
誤って 枝を切ってしまいました
その枝の先にはまだ開いていない蕾が10個以上。。。

あ〜。。。今シーズンの白万重 終わった〜。。。

イジイジ( 。´iωi)σ@ もう 笑うしかないや。。。


本ブログはコチラ→ケロケロの散歩道

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
1枚目綺麗な色やねぇ.。o○
あはっははーーしろまんじゅうかと思ったらシロマンエなんやね^^
切り花にして10コの蕾は咲かないのかな・・・
こっちじゃクレマチスが咲くんは梅雨前やで・・・
ほんま早いなぁ.。o○
2012-04-24 00:08 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

クレマチスって綺麗なお花なんですねぇ(*^_^*)
凄く上品!!

枝を間違えて切っちゃうってあります!!
私も先日、もう枯れてるのかと思って切った紫陽花の枝・・・
よく見ると先端に新芽が(゚Д゚)
なぜにちゃんと確認しなかったのかと
めっちゃ後悔しちゃいましたょ~
根が出る薬?みたいなの付けて土に挿しておいたんですが
やっぱり枯れちゃいました(-_-;)

でもね、そうそう
ここはもぅ笑っておきましょう♪♪
2012-04-24 23:04 | tugumi #- | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

こんばんは
返信、遅くなりごめんなさい・汗
1枚目のはテッセンです
つぼみのほう、まだまだ青いちびすけだったので
切り花は難しいかな。。。と
カットしたことをごまかそうとしたのか
切り口を土に差しちゃった ワタクシです。。。
もちろん翌日にはシオシオにしおれてしまいました・泣
2012-04-27 19:06 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

tugumiさん

返信遅くてごめんなさいっ
クレマチスも多肉同様に交配が盛んで色々な種類がありますよ♪
ハマってしまう花です♪
私のベランダではこれ以上は増やせないので残念です。。。涙
クレマチスはつる性で、支柱にぐるぐる巻きつけているので
どれが根元で 先っぽなのか
わからなくなっちゃうんですよね。。
唯一残っている一輪に 慰めてもらっています・笑
2012-04-27 19:11 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/17-1eadd6fe

まとめteみた.【あぁあっっ!大失敗!】

大好きなクレマチスが咲きました♪♪♪と、ウキウキの記事をアップするはずだったのですが…大失敗をしてしまいました(*´;ェ;`*)うぅ・・・つい先ほど、白万重を1、2輪カットして
2012-04-23 22:46 | まとめwoネタ速suru

 | ホーム |  page top


