プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



この子はだれでしょう?

不明種

実家で放置プレイされていたのを鉢ごと持たされた多肉さんです

「お水もあげたことない」という母は
ガーデニング好きなのですが
多肉には一切興味がありません
なのに何故これを植えたのか…

鉢は直径20cm
手前の一番大きいのが15cm(たぶんこれが親株)
乱れまくりであっちこっち向いて 子株がわっさわっさです

調べてはいるのですが属名もまだわからない まったくの不明種さん

植え替えたいとは思っているのですが、
なにぶんデカイのと 子株も多いのでどうしようか思案中です
(何本かはタブローで使いましたが) 



本ブログはコチラ→ケロケロの散歩道

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメント

こんばんは^^
これはエケベリアの唐印やで♬
デザートローズとも呼ばれてるけどね^^
しっかしみごとに暴れまくってるね~(^艸^)
2012-04-18 23:04 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

え〜っ?唐印なんですか?
ゆっくらりさんの過去記事(虫くい窓の記事)見させていただいてたんですが 全然印象が違いますね
やっぱり母の放置プレイのせいでしょうか・笑

一頭立てにしたら ああいう風に綺麗な姿になってくれるのかなん?
2012-04-18 23:19 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

またまたお邪魔です^^
普通は一頭立てなんやけど脇芽放置で群生してるみたいやね^^
私こんな逃亡多肉も好きやけどなぁ.。o○

あはっはっはーーー
虫喰いさん見てくれたんだ!
ありがとです♬
2012-04-18 23:46 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさんへ

虫喰いさんと並べても
同じ種類とは思えないでしょうね・笑

このまま暴れ放題にしとくのも一興でしょうが
さすがに雑草は抜かなきゃねーー
と思いつつ、1週間以上放置
はは、週末 がんばります〜♪
2012-04-19 00:01 | OYAMAMA #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/13-38948d9e

 | ホーム |  page top


