プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



クリスマスイメージの寄せ植えと手作り市

DSC_9101.jpg

明後日の手作り市用で
クリスマスイメージの寄せ植えを作りました♪

まずメインはカランコエ・キーエンシス
別名トナカイの舞だそうです♪
ほんと、トナカイの角そっくり!!

前にLeaf Life Boxさんのブログに登場していたのを見て
「欲しい〜っっっ!!」と思い HSさんの所に強奪に行こうかと思っていたら(笑)
うるま市の園芸店のほうで出会ってしまいました

桜吹雪のピンクとグリーンもクリスマスっぽいでしょ♪

ちょっとキラキラをつけた松ぼっくりは
かなり昔に拾ってきたもの
息子が幼稚園くらいの時かな〜。。。遠い目。。。(ふぅ、、、ただ今反抗期)

ブリキのボックスも
雪をイメージしてみましたよん♪

今月の手作り市出店予定は
明後日11日(日)ノスベーモス青空市 11:00〜16:00
13日(金・祝)丘のチャペルのお庭市 11:00〜16:00

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

うっひゃ(・∀・)
このトナカイかわええ~~~~
ころんとしたお家もクリスマスっぽいしええ感じやなぁ♬
今度は松ぼっくり取り置きしとくわ^^
いつ落ちるんやったっけな・・・・
2012-11-09 22:50 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

クリスマスらしくトナカイの舞を使われたんですね^ ^
可愛いアレンジですね。
2012-11-10 18:17 | かわけん #- | URL [ 編集 ]

トナカイノマイいい感じですね!
自分もクリスマスバージョンの寄せ植え作れば良かった…と少し後悔です。
明日のイベント頑張って下さいね(^.^)
天気が気になるとこですが。。。
2012-11-11 00:15 | HS #BEdSOiGg | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん

下は化粧石なんだけれど
真っ白だから雪に見えるよね♪
(って、雪 見た事ないけれど)
松ぼっくりはこちらにもいっぱいありますよ〜
ただ、息子が一緒にお散歩してくれることがなくなっちゃったんで
2012-11-11 23:12 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

かわけんさん

ありがとうございます♪
トカナイの舞 本当、トナカイの角にそっくりですよね!
2012-11-11 23:14 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

HSさん

今日は大雨で予定していたイベントは中止になってしまいました
でも、ダメもとで近くで行われる市に連絡したら
先方は大雨で出店者に何組かキャンセルが出たとの事で
なんとか出店させていただけましたよ♪
2012-11-11 23:16 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

トナカイの舞なんてお肉があったのですね
まさにクリスマスにぴったりですね♪

お家とまつぼっくりがマッチしてかわええ~^^
2012-11-16 13:48 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

ほんとにトナカイの角そっくりですよね!
自然っておもしろいです♪
松ぼっくり、ネイル用のラメをふりかけて
ちょっとキラキラさせてます♪
2012-11-18 11:43 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


