プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ゆっくらりさんからのBIG便♪

DSC_8810.jpg

いつもお世話になっているゆっくらりさんから
BIG便が届きました♪♪♪
ねえさんの栗拾いの記事に、沖縄には栗の木がない。とコメントしたところ
ドドーーン!!とイガイガ付きの立派な栗が!!
(写っているだけじゃないんですよ!栗だけで1箱です!!゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

DSC_8815.jpg

そしてドングリも山盛りっっ!
このタイプのはやっぱり沖縄にはありません。
かわええぇぇぇっっ!(人´∀`)アリガトー♪


DSC_8832.jpg

そしてもちろん!!多肉も!!
寄せ植えに使って〜!とこんなにたくさん!!
ほとんどが根付きなんですよ〜
(ゆっくらりさんに報告。
この送り方、NICEです!カット苗も発根してました!)
どれもプリップリ!で元気です♪♪♪


DSC_8829.jpg
センベルさんも♪

DSC_8824.jpg

そして驚いたのがこのブロウメアナ☆
なんと鉢ごと!!
本当にモリッモリです♪♪♪
寄せ植えによく使う子なのでうれしい♪♪♪


しかも☆
しかも☆
しかも〜☆
最後にねえさん、気がつかないうちにお宝まで送ってくれていました♪♪

あ!!
お宝といっても私にとって、なもので、
苦手な方はスルーしてくださいね☆



では。。。

DSC_8851.jpg

ジャジャジャーーン!!
サシガメの幼虫ちゃーーーん♪
前にゆっくらりさんのブログで見た子かなぁ?

恐らくシマサシガメ♪
めっちゃちびっこーーーっっ!
かわええなぁ。。。♪♪♪
うちのベランダで生きていけるかな?

そんなこんなの色々盛りだくさんなBIG便!!
ゆっくらりさん!
本当にありがとうございました♪♪♪

IMG_3578.jpg

息子も喜んでいましたよ♪

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うっ・・・うわぁ~~~
ごっめーーん!そんな虫が入ってたとは(;´Д`)
なんかイケない虫とちゃう?本土から持ち込んじまった犯人とかにならん?
あの紙コップは台風が接近してたんでいくら多肉といえどももし一週間とかなるとちょっと可哀想かな・・・と思って水分補給してあげてん^^
あの鉢はやっぱりブロウメアナ?
ガマンマさんの天使の奥様がセダムのなんかやねん!って言わはったんやけど・・・
私ネットでブロウメアナぽちして買って比べたんやけど似てるようなちょっと違うような・・・
でもカットして挿しといたらいーーっくらでも増えるわ♬
いやーしかし虫にはぶったまげた^^
どんぐりの帽子で遊んでくれておおきに!って息子さんに伝えて☆
ありがとうちごておおきに!やで^^
2012-10-21 03:02 | ゆっくらり #- | URL編集 ]

ゆっくらりさん

あーーーいやいやいや
虫は不可抗力
ゆっくらりさんが悪いんじゃないんですよ
植物に虫はつきもの

というか、
私としては めっちゃうれしかったから☆
ラッキー☆☆☆みたいな♪
生態系については 1匹だけなのでこの子には申し訳ないけれど
繁殖はできないので問題はないかと。
むしろ、環境が違うので育ちきれるかどうかが心配で。。。
こちらではいない種なので 珍しい虫が見られてうれしかったです♪

鉢の子、
私、単純にブロウメアナかな〜?と思っちゃったんだけれど
もしかして違うのかな?
確かにうちのブロウメアナとは少し違うみたい。。。
環境の違いなのかと思ったんだけれど

お花が咲いているので それをヒントに調べてみま〜す♪

息子、即指にはめて
「黒柳徹子!!」と叫んでいましたよ・爆!
2012-10-21 08:35 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

ゆっくらりさん〜追記

サシガメって他の昆虫の体液を吸う
一見するとちょっと怖い昆虫なんだけれど
別の見方をすると
植物をかじっちゃう芋虫系とかを
退治してくれる 実は植物に優しい昆虫なんじゃないかと♪
2012-10-21 09:23 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

さすが姐さんの太っ腹便!
盛り沢山で良かったね♪ホクホクしちゃうもんね♪

息子さんの御指がお茶目^^
2012-11-01 16:43 | お肉だいすき #- | URL [ 編集 ]

お肉だいすきさん

息子、実家に行って年下のイトコにも
「黒柳徹子!!」とやっていましたよ・笑
本当、ゆっくらりさんもですが
お肉大好きさんにも たくさんいただいてしまいました・汗
心から感謝感謝です♪
2012-11-01 23:54 | OYAMAMA #GHYvW2h6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyamama.blog.fc2.com/tb.php/101-d5a11750

 | ホーム |  page top


