プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



フォトムレームのタブローチランジア添え・笑

DSC_7993.jpg

チランジアのウスネオイデスを使いたくて
フォトフレームのタブローを作りました

フワッと多肉にまとわせる感じで

DSC_7999.jpg

ウスネオイデス、太いのと細いのがあるんですね〜
同じ物だと思って太いほうは楽天で
細いほうはヤフオクでポチッたんですが
到着してビックリでした
(その後、Leaf Life Boxさんで細いのを追加購入♪)

どちらかというと細いほうがアレンジに使いやすいような気がします

こちらもどんどん増やしたいな〜♪


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ナチュラルフレームのタブロー&怪獣とお魚♪

DSC_7941.jpg

気がつけば、約1週間ブログお休みしていました
先週は腸炎になってしまい
かといって仕事を休むほどでもないのですが
ちょうど忙しい時期に重なり
帰宅して すぐに横になったり
夕食が食べられない状況でした

************************

さてさて、
だいぶ前に買っていたんだけれど
ほったらかしになっていたナチュラルフレーム
作りたいものは決まっていたのですが
なかなか着手できずにいました

よっこいしょ!と ようやっと作業開始
ほい、完成〜♪

小さめなので カット苗もそんなに使わず
一気に2つ 作れちゃいました☆

DSC_7911.jpg

ちょこっとチランジア・ウスオネイデスを入れてみました
なんだかふわっと優しい雰囲気になりますね
これからちょこちょこ使ってみたいと思います

DSC_7916.jpg

そんでもって、
昨日は久しぶりに遠出して北部まで出かけてきました♪
(目的は虫撮りです・笑)

その帰り道、ちょこちょこブログを拝見していた多肉ショップさんへ
迷子になりながらも奇跡的にお店を無事発見してお邪魔してきました〜

DSC_7901.jpg

ずっと欲しかったお魚さん♪
碧魚蓮ちゃん♪
思わず叫んでしまいました☆

DSC_7927.jpg

そしてオーナーさんにおススメしてもらったのが
この怪獣さん
おぉっ!このエイリアンもほしかった子だぁ〜っっ!!!

この他にもウスネオイデス、扇雀(姫宮)もゲット☆☆

私のツボの子が他にもたくさんいたので
次回、北部ドライブの時に またお邪魔させていただこうと思っています♪

お店はこちら→Leaf Life Boxさん


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ナチュラルなフォトフレームのタブロー

多肉植物のタブロー

2Lサイズのフォトフレームに仕立てた
小さめのタブローです

同じく多肉好きの叔母へプレゼントしました
叔母はすっかり気に入ってくれて
先週、一緒にタブロー作りをしました

次回はペイントもしてみようかな?



本ブログはコチラ→ケロケロの散歩道

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

シックなフォトフレームでタブロー

写真立てのタブロー

寄せ植え教室とかには通ったことがないので
思いつきだったり、見よう見まねの自己流の多肉アレンジなのですが
試しにやってみてみたら いい感じになったので
最近よく作っているのが、写真立てを使用してのタブロー

写真のものはダイソーで見つけたフォトフレームなのですが
100円ではなく300円のヤツ
シックなフォトフレームにあわせて 多肉もシックな感じにしてみました

完成したタブローは 勝手にうちの会社の社長室に飾りました・笑


本ブログはコチラ→ケロケロの散歩道

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 | ホーム |  page top


