プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



不明センベルさんのお花

DSC_8069.jpg

センベルさんのお花が咲きました

ヤフオクでポチッたセンベル丼の中のひとつですが
モケモケで一番のお気に入りだったのに。。。

花が咲き終わると
枯れてしまう。。。らしいので

無駄な抵抗かもしれませんが
花が咲ききる前に
ちょん切ってやったゼ!
(無駄な抵抗だけれどさ)


DSC_8073.jpg

ゆっくらりさん産のクラッスラのクーペリーさんも
もうすぐ咲きそうです☆

*****************************

久しぶりに「グキッ!!」とやってしまいました。。。
ギックリ腰です(T T)
木曜日の朝、出勤準備中に何気なく姿勢を変えようとして。。。
気合いで出勤しましたが 帰りは妹に迎えに来てもらい。。。
今日はお休みしてしまいました

元々腰痛持ちなので気をつけていたつもりなのですが
気を抜いていたのかな。。。

明日は腰痛用コルセットで固めて出勤しまーーす

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ジョウロのリメ缶とセンベルちゃん

DSC_7341.jpg

最初の頃は パッと明るい色を塗っていたのに
ここのところどっしりとした重い色が多いなぁ。。。

赤いのはちょっと血の色に近くて
血に飢えた私としては…ジュルッ

違っ・笑
単なる貧血なだけです・笑

DSC_7345.jpg

一応、我が家にもセンベル畑(といっていいのか?)がありまして
その大多数が名無しさんなんで紹介もしにくいのですが
お子がにょきにょきと出てくる様子が
たまらなく愛しくなる子たちなんでございます☆

帰宅すると何はともあれベランダに出て多肉たちに癒されるのですが
生命力あふれるセンベルたちには元気をもらえる気がします♪

あ、でも今日は多肉チェック中に 溶けちゃった子を見つけてしまい
ちょっとヘコみ中。。。

うーーーん・やっぱりそろそろ多肉ちゃんたちには厳しい季節なんだなぁ。。。



ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

センベル缶

DSC_7307.jpg

週末に作ったリメ缶に
センベルを寄せてみました☆

センベルも種類によって色んな表情があって
面白いですね♪


DSC_7324.jpg

うちの猫の大好きな黒缶
こんな感じにズドーーンと重い感じにリメイクしてみました

大きいセンベルを1個植えに☆

子株のピョンピョンしたのがかわいかったのに
あっという間に折ってしまいました(;_;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top


