プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



今年、一年ありがとうございました

DSC_9676.jpg

なかなか更新できないままに
あっという間に2012年が過ぎようとしています
思えば、この一年は多肉に生かされた一年でした。

色々、思い悩むことが多い年で
胃を悪くしたりもしましたが、
さほどひどくならなかったのは
多肉に触れていたり、
ハンドメイドに集中することで
一時だけでも その悩みを忘れることができたから、、、
夢中になれるものがあったから

そして、多肉を通して出会ったたくさんの人との
あたたかい交流があったからだと思います

新しい年は どのような一年になるのでしょう

私にとって
そして あなたにとって
素敵な、
明るい素晴らしいものとなりますように。。。


DSC_9697.jpg

満月ではないけれど、
今年最後の月も とても美しいです。。。

ペペロミア&ハオルチア

DSC_9236.jpg
ペペロミア・グラベオレンス&ハオルチア・美窓クーペリーSB-1

HCでかわいいペペロミアたちを見つけました☆
単体でもかわいいけれど…

ハオルチアと組み合わせてみましたよん♪


DSC_9238.jpg
ペペロミア・ハッピービーン&ハオルチア・アスペルラ

ところで、一緒に購入したペペロミア・ジェイド
つるん♪とした葉っぱが気に入ってたのに
購入翌日に見たら 葉っぱの表面がブツブツしていました
なんの病気だろ?
裏返してみても、悪い子(=虫)はいないし。。。
むむむ。。。汗

追記:こちらに貼っていたブログランキングは外し、てぃーだブログのほうへ移動しました。
てぃーだブログはイベント出店情報と寄せ植え集になります。
Petit Eden 〜小さな楽園〜

ホロホロ市へ出店します

DSC_9151.jpg

おはようございます。
朝から大雨が降っている沖縄です。

雨ということで、本日予定していた青空市が中止になってしまいました。
が!!
同じく平和通りで開催されるホロホロ市へ
急遽出店させていただくことになりました。

場所は丸國マーケット近辺ということです。

今回のイチオシは↑↑のジオラマ風寄せ植え
めっちゃ怒っているネコちゃんと 困り顔のワンちゃんがツボ☆
大抵可愛らしく作られていることが多いネコフィギュア
こんな大胆な表情の子はもう出会えないかも。
ということで、二度と同じ物は作れない寄せ植えです

DSC_9208.jpg

また、もうすぐクリスマスということで
クリスマスをイメージした寄せ植えも色々

あまりクリスマス色を強くしてしまうと
いつまでもクリスマスツリーを飾っている的な
お正月でいえば、しめ縄を春先くらいまでつけっぱにしちゃってるお家みたいになっちゃうので(笑)
ほどほどなクリスマス感です笑

DSC_9205.jpg

シンプルな1点植え

DSC_9221.jpg

お手頃価格 ミニミニ~なたまごの殻寄せ
ちんまい多肉やサボテンを色々詰め合わせていますので
大きくして増やしたりする楽しみも♪

それでは ホロホロ市でお待ちしております☆

クリスマスイメージの寄せ植えと手作り市

DSC_9101.jpg

明後日の手作り市用で
クリスマスイメージの寄せ植えを作りました♪

まずメインはカランコエ・キーエンシス
別名トナカイの舞だそうです♪
ほんと、トナカイの角そっくり!!

前にLeaf Life Boxさんのブログに登場していたのを見て
「欲しい〜っっっ!!」と思い HSさんの所に強奪に行こうかと思っていたら(笑)
うるま市の園芸店のほうで出会ってしまいました

桜吹雪のピンクとグリーンもクリスマスっぽいでしょ♪

ちょっとキラキラをつけた松ぼっくりは
かなり昔に拾ってきたもの
息子が幼稚園くらいの時かな〜。。。遠い目。。。(ふぅ、、、ただ今反抗期)

ブリキのボックスも
雪をイメージしてみましたよん♪

今月の手作り市出店予定は
明後日11日(日)ノスベーモス青空市 11:00〜16:00
13日(金・祝)丘のチャペルのお庭市 11:00〜16:00

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉の宝石箱

22.jpg

多肉の宝石箱やぁ〜〜♪♪♪

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ←一人ツボ


DSC_5075.jpg

蝶番のところとか。。。
全体的にいい感じに汚れてくれてます
エイジング塗装はしたけれども
それ以上に 本物の汚れも。。。笑

このサビれ具合が
何気にツボ☆
古びた感じの多肉も
かなりツボ☆☆☆


ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


