プロフィール

おやまま

Author:おやまま
極狭ベランダで
ちまちまベランダガーデニングを楽しんでいます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



DSC_9358.jpg

いよいよ12月!!ということで
バタバタしそうな師走です☆
12月のお楽しみといえばクリスマス!
子どもが大きくなってクリスマスパーティーって感じもなくなっちゃいましたが
それでもやっぱりクリスマスってワクワクしちゃいます♪

いつもならすでにクリスマスツリーを出している時期なのですが
今年は私のタニクスペースが出来ちゃったために
「飾る場所がない!!」と家族からブーイングが出ています・汗

と、前置きが長くなってしまいましたが
クリスマスといえばツリーと並んでリースを飾るご家庭も多いかと思いますので
多肉のリースを作ってみました♪
ぐるりと一周多肉バージョンと
下半分のみ多肉の2バージョン♪

どちらもメインはルンヨニーさんです♪

DSC_9363.jpg


アクセントにサビサビ仕様の小鳥ピックを付けてみましたよん♪

この2種のリースは12/9(日)のパラソル青空市へお持ちしますので
興味がある方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪

吹き荒れています


沖縄は台風が吹き荒れています
前回、前々回よりも激しいです
多肉以外の植物の半分は
外に出したまま…

耐えてくれ~(-_-;)

17号、日本列島縦断の可能性が高いそうです
沖縄通過後は足が早くなるので
台風対策はお早めに!

青空市 出店中~






毎月恒例の青空市に
出店中です\(^o^)/

ギリギリまで参加できるかわからなかったので
商品品は少なめですが
人気のジョーロ缶はたくさん用意しました

あ、でももう半分ありませんが
m(_ _)m


箱庭。。。にもう一歩?&リラシナさん

DSC_7894.jpg

DSC_7895.jpg

箱庭っぽいのを作ってみたくて…
なんでもかんでも自己流なんで、思いつくままやっているんですが
ビーグルちゃん のっけただけという なんともショボイ箱庭になってしまった。。。

まぁ、後から何か置けばいいか。。。(←眠いので投げやり・笑)

DSC_7932.jpg

んで、この子をふと眺めていて気がついた、というか
とある疑問が浮かんでしまったのですが…

この子の座りポーズって、
♀ワンちゃんのおしっこポーズに見えてしまって仕方がないのですが。。。
私だけかな?…笑
あ、うちのネコもこんなポーズでおしっこするなぁ…笑


DSC_7898.jpg

リラシナさんがメインの寄せ植え
これはブリキバケツにそのまんま寄せただけなのですが
このバランスが好きで、お気に入りの一鉢

アーモンドネックレスさんは来た頃より大分伸びたな〜♪
これからの成長が楽しみな寄せ植えなのでした☆
(ベランダの縁に置くのってドキドキする…滝汗 万が一、ということもありますので
もうしません〜っっ…汗汗汗 良い子はマネしないでね)

ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

初めましてのご挨拶

シャビアナ

多肉に目覚めてまだ1ヶ月

小さな小さなベランダで
小さな多肉たちを育てています

元々は別ブログがあるのですが
多肉やガーデニングのことをこちらで書いて行きたいと思います
不定期更新ではありますが、よろしくお願いいたします

本ブログはコチラ→ケロケロの散歩道

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top


